IBJJF PAN PACIFIC 2024
メルボルンからの帰り、トランジットで12時間上海空港にいます。IBJJF PAN PACIFICに出場してきて、結果は初戦で負けて3位。対戦相手は今年のアジア選手権で勝った韓国人で、強さは感じていました。身長が低くて手足も短く、フィジカルの強い選手です。トップキープが上手くて、トップからのクラブライドが得意。予想していた展開になったが、攻められる時間が長くて、盛り返そうとしたものの、返せず負けました。流れはアジア選手権の時と同じでしたが、ラペラもかなり対策されていて、結果アドバンテージを3つ取られました。僕自身スロースターターで、スイッチを入れるのに時間がかかっている試合が多いです。後から見れば、前回も今回も様子見している時間が長かったと思います。
現時点で今年の大会は、AJPに始まり、JBJJF関東柔術オープン、IBJJF ASIAN、IBJJF PAN PACIFIC。関東オープンも初戦敗退の2位で、結構落ち込みました。しばらくは試合に出るのが嫌になっていました。次戦は1カ月後のJBJJF 全日本選手権にエントリーしています。黒帯ライトフェザーには、韓国の強豪道場Wireの選手が2人エントリーしているし、組んだことのない選手がほとんど。あまり浮き沈みせず、コンスタントに試合に出たいです。全日本の1週間後に、韓国で行われるjagers cupに出場、翌日にはjiujitsu RIMでスクイッドガードセミナーをしてきます。また、次の週には仙台セミナー予定なので、東北の方はお待ちしております。詳細は以下に載せています。試合の応援ありがとうございました。