見出し画像

走る

つい3日前くらいからランニングというものを始めた。
本格的じゃないけど筋トレの効果を上げるため。

走る→筋トレ(ダンベルとアブローラー)→43℃のお湯と18℃くらいの水を浴びて温冷浴

という修行を定期的に続けて身体を労っている。

なんで急にこんなことをって疲れやすい身体をどうにかしたくて。
あともっと時間を有効的に且つ充実させたい。

仕事してる時は集中したいし効率を上げたい。
遊んでる時はフルパワーで長く遊びたい。

何よりもどちらももっと楽しみたい。
という理由が全て。

人を楽しませたいという欲から、
『楽しませる分自分がまず楽しむ→巻き込む→楽しんでもらう』
これのループをとにかく続ける。
と、人生は豊かになる。気がしてる。


僕はなるべく人に見返りを求めずに生きている。
その理由に関してはいずれここに書こうと思っているけど、
瀬戸内寂聴が10年以上前にテレビでとあるサラリーマンに教えを説いていたのを見て衝撃を受けた。
それがキッカケ。
その影響で利他の精神が強い。


多分人生にラッキーパンチはない。
ラッキーなことがなくても小さなことをラッキーと思えばいいだけ。
ポジティブシンキングが重要である。

基本的に努力。
筋トレが改めて教えてくれた。
やっぱりいくつになっても楽しんで、
どんなに偉くなっても努力していきたいと思う。

死ぬまで走るべきだと、今日のランニングで改めて気付かされた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?