見出し画像

猛烈な暑さ

6月29日(水)静岡

1.朝の気温

最低気温は沿岸部24℃前後、内陸部20℃前後と真夏並みでした。
非常に暖かな空気に覆われており、この時季としてはかなり暖かい朝となりました。静岡は25℃を下回らず、今季初の熱帯夜となりました。

2.実況

北海道〜東北には前線に伴う雲がかかり、その南側には晴れの区域が広がっています。静岡県内は太平洋高気圧に覆われていて、その晴れの区域に入っています。

3.今日の天気

この後も高気圧に覆われる見込みで、真夏並みの暖気に覆われます。
このため安定した晴れ☀️でしょう。
雨が降る所はなく、洗濯日和です。
紫外線は非常に強く、日傘が活躍します。
最高気温は35℃前後と真夏以上の非常に厳しい暑さとなります。
内陸部では体温超えの気温となるところもあり
熱中症のリスクがかなり高まるでしょう。
屋外での作業や激しい運動は控えて、水分と塩分はこまめに摂るようにし
熱中症対策に努めてください。

4.週間予報

3日(日)にかけて高気圧に覆われて晴れ☀️
4日(月)以降は高気圧の勢力が弱まり、湿った空気が流れ込むため曇りや雨の日が多くなるでしょう。
気温は平年を上回る⤴️日が多く、週末にかけては猛烈な暑さが続くでしょう。
体調最優先でお過ごしください。


おもしろい、少しでもお役に立ったならよろしければサポートをお願いいたします!気象業務への活動費にさせて頂きますm(_ _)m