見出し画像

大槻班長に負けた月曜日の晩御飯

ざわ...

ざわ...


どうも、Yumaです。
今日は月曜日、晩御飯のメニューがまだ決まってません。
そして家には何も食材がない、つまり外に買い物へ行く必要があります。

月末だし月曜日だし安いお惣菜だけ買って帰ろう

近くのスーパーへ雨の中向かいます。


安いお惣菜を求めスーパーへ

昼ごはんはおにぎりのみだったので何か脂っこいものを食べたい...

最短ルートでコロッケや油物が売ってるエリアへ移動し、値引きシールが貼ってる惣菜ゾーンへ直行。

Let's Go 惣菜ZONE!


コロッケにメンチカツ、何なら串カツまで、今日は珍しくラインナップが良い!(いつもの夜8時ごろは大抵しなしなのコロッケしか残ってない)
ここで考えが変わってきます

もしかしてお家パーティーできるんじゃね?


お家パーティーとは
お家パーティーとは好きな食べ物とお酒を大量に買い込み、一人楽しくyoutubeを見ながらバクバクゴクゴクするパーティー

ほとんどの商品が30%オフ、お酒もコンビニと違って高くない、これはいけるぞ...

でも...今日は月末
そして月曜日。

一週間の始まりにこんな贅沢をして良いのか、明日も早起きだぞ。


そんな時、頭の中にあいつが出てきました。

理性vs大槻班長

そう、誰もが知ってる大槻班長。

班長 : 「いやぁ〜ダメダメ、欲望の解放のさせ方がへた・・・・」
僕 : え...?
班長 : 「ビール、飲みたいんだろ?」
僕 : いや...まぁ飲めたら最高ですけど...
班長 : 「飲んじゃいなよ、ほら、このメンチカツやししゃものフライと合わせてさ、いっちゃいなよ」
僕 : でも...今日月曜日ですよ?今日こんな贅沢したら明日から頑張れないですよ...
班長 : 「その禁欲ってのが実によくないんだよ、Yumaくん」
僕 : はぁ...
班長 : 「心はゴム毬だよ、押さえつけられれば必ず跳ね返そうとする。買っちゃいなよ」
僕 : 確かに今日エネルギー補充して明日から頑張るって捉え方もできますもんね
班長 : 「そう!そういうことだよ。パーとやらなきゃパーと」
僕 : パーと...今日だけ...


(頭の中の)大槻班長との会議の結果揚げ物数点とビールをカゴに入れレジに向かいます。


班長 : 「おっと、それだけで良いのかい?」
僕 : え...?
班長「ビールと揚げ物にはこれも...必要だろ?」
僕 : それは...ポテチ...?
班長「そうだ、必要だろ?」
僕 : ...はい。


揚げ物数点とビール、そしてポテチを持って会計を済ませ家に帰りました。


大槻班長に負けてパーティー決行

最終的に晩御飯はこんな感じになりました。

↑欲望に負けた男の晩飯

しっかりビールもあります。キンキンに冷えてやがる...

旨い!


明日からは頑張らないとなぁ...と思った月曜の晩飯でした。


ちなみに、酒のアテにはこれがおすすめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?