見出し画像

パリパリ鶏皮チップス作って食べてみた【旨すぎる】

どうも、最近料理にハマってるYumaです。
先日スーパーへ行くと、魅力的な商品が売っていました。

それがこちら

鶏皮です。


売ってるのを初めてみました。

ずっと鶏皮が欲しかったけど、今まで見つけれなかったんですよね..

ということで、今回は鶏肉を使ってビールに合う鶏皮パリパリチップスを作っていこうと思います!


鶏皮パリパリチップスを作ろう!

調理は簡単、焼くだけ

鶏皮パリパリチップスの調理法はとても簡単。
鶏皮を取り出し、少し油を引いたフライパンの上に乗せ、焼くだけ。

注)この先鶏皮の写真が出ます。苦手な方はブラウザバックをおすすめします。
まずは鶏皮を取り出し並べます。

焼き加減は弱火でじっくり、鶏皮の油を出してパリパリに仕上げていきます。

焼いてる時間暇だなぁ、冷蔵庫に残ってる食材も焼くか!

こちらの記事で使用したエリンギが残ってたので一緒に焼くことに。

鶏皮が良い感じ

この後3〜5分ほど弱火で焼き続け、最後に塩胡椒を少々かけると出来上がりです。

かなり良い焼き具合。

これは旨いはず!!


エリンギも良い感じに焼けたので、さっそく食してみます!


鶏皮パリパリチップスを食す

かなり焼き具合が良い鶏皮。


食べてみます。

パリ
パリ....

せんべいみたいで美味しい。これはビールに合うはず。

ダイエット中じゃなければビールがぶ飲みしてました。

とにかく旨かったです。


鶏皮パリパリチップスまとめ

この記事では鶏皮パリパリチップスを作った話しを書きました。

鶏皮が売ってないスーパーもあるため、いつでも作れる料理ではないですが、おすすめです。


鶏皮好きな方はぜひ作ってみましょう!
今回はこちらの記事を参考にパリパリにしました。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?