見出し画像

半同性カップルの朝ごはん【彼女が起きない朝編】

どうも、ロシア人女性と半同棲しているYumaです。

Yumaはこんな人
ロシア人女性とお付き合いしている大学生。
来年エンジニアとして就職予定、残り少ない学生生活を満喫中。
ゆるゆるLIFEを送りたい...。

昨日switchのマリオゲームで遊びすぎたせいか、彼女は起きる気配が全くありません。ということで朝ごはんは僕が作ることに。

朝早く起きた方が朝ごはんを作るという(暗黙の)ルールがあります。


朝からキノコを食べたかったのでキノコトーストを作ることに決定、さっそくスーパーに行ってパンとキノコを買います。

朝ごはん調理開始

よし、ストライプ柄のエプロンをつけて調理開始です。


今回朝ごはんに使うキノコはこちら

パンに乗せやすいであろうエリンギ。特価で78円で買うことができました。最近は野菜が高いので安いのは嬉しい。

きゅうりも乗せようかと考えましたが諦めました。学生の半同棲は節約が大事です。


さっそくエリンギを取り出し、パンに乗せやすいよう縦長に切っていきます。

キノコって気持ちよく切れるから良いですよね!スパスパ切れます。

生のままパンの上に乗せるのも変なので、軽くフライパンで焼きます。

エリンギってどれくらい焼けば良いんだっけ...焼き目がつくまで焼くか!

エリンギを焼いてる間にパンを焼きます。

最近6枚切りの進化系、8枚切りの食パンがあることを知りました。薄いパンって美味しいんですよね!

エリンギと並行してパンを焼きます。

エリンギの焼き加減が分からない

フライパンに火をつけて2〜3分、エリンギの焼き加減が分からなくなりました。少し焦げるまで焼くのが正解なのか、それともレアくらいなのか...。

料理って難しい

とりあえず少し焼き目が付くくらい焼いてみます。

なかなか良い感じの焼き具合!

途中ウインナーも追加し、焼き目が付いたところでパンに乗せていきます。

まずはケチャップをたっぷりぬりぬり

その上にスライスチーズを乗せて、焼き具合が良い感じのスライスキノコを乗せます。

この後、オーブンで2分ほど温めたら完成。
今回はなかなかの自信作


朝ごはんを食べましょう!

キノコを切り、パンを焼き、完成したのがこちら!

見た目はちょっと悪いですが、多分味は良いでしょう。


ぐっすり寝ている彼女を起こし、テーブルに移動させます。

朝ごはんを作った後に彼女を起こすと、いつも「世界の朝ごはん」という番組?コーナーを思い出す


見た目はイマイチ、味は最高

パンとエリンギの相性が良いのか、歯応え良くかなり美味しい。

チーズを乗せたのが正解でした。


寝起きの彼女も完食してくれました。

彼女がキノコ嫌いじゃなくて良かった

半同棲を始めてから積極的に料理をすることになったのですが、かなり楽しい!

未知なる料理を求めてこれからも朝ごはんを作っていきたいです。


雨も降ってなくて良い感じの朝なので、コーヒー飲んで散歩してきます。

では!良い一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?