見出し画像

ドン底まで落ちたら、幸せになった話。(6)


前回のお話はコチラ↓


前回は、

「やっと自分のことが好きになった」

ということを書きましたが――

今回は、ちょっと横道にそれて、
「自分を好きになる」ということについて。



髪を切りに行ったときに、
こんなことを美容師さんに訊いてみたことがあります。

「世の中には、自分のことが嫌いな人がいるんですけど、信じられます?」

と。
すると、返ってきたのは

「えっ!? そんな人がいるんですか!?」

というリアクション。

心の底から、信じられない!
という表情をされていました(笑)

ボクは今まで、
「自分のことが好きな人」っていうのは、なんて言うのかな……
ただのポジティブシンキングができる人だと思っていたんですね。

心の底から自分のことが好きな人なんて、いるワケないと。

なので、自分が自分のことを好きになってみて、初めて、
「ああ、本当にそういう人がいたんだ……!」
と驚いたのですが(笑)

で、
もしかして、と思ったのです。

ここから先は

1,437字
この記事のみ ¥ 100

良かったらサポートしてもらえると嬉しいな!