見出し画像

美味しいカレーの作り方。


突然だけど、ボクはカレーが大好きだ。

といっても、
カレーについて詳しい知識を持っていたり、
本場から輸入してきたスパイスを調合して、

「至高のひと皿」

を作ったりするようなタイプの「好き」ではなく。

フツーに、カレーが好きなのだ。

松屋に行っても、カレー。
ファミレスに行っても、カレー。
そば屋に行っても、カレー。

バイキングに行っても、
ほぼほぼ、カレーしか食べないときもある。

「何のためのバイキングなのか」
という説もあるし、

「そういうところのカレーって、美味しいの?」
という人もいるかもしれないけれど、

おそらくボクは、そんな

「THE・フツー」

のカレーが好きなのだろうと思う。

フツーに、フツーのカレーが好きなのだ。

そうなると、
「フツー」ってなんぞや?
という、新たな疑問が出てきてしまうけれど、

「店主がターバンを巻いていて、額に赤い点をつけている店」
以外のカレーだと思ってもらえれば、そう間違いじゃないと思う。

そんな、カレー好きのボクは、
自分で作るのも好きだったりする。

一人暮らしをしていたときは、週一のペースでカレーだった。
(3日分くらい作るので、実質、一週間の半分はカレーだった)

実家に戻ってきた今も、
献立がカレーのときは、ボクがキッチンに立つことが多い。

もちろん、さっきも言ったように、
本格的なスパイスなどは使わず、市販のルーを使って作るカレーだ。

さて、ここでクエスチョン!(突然のミステリーハンター)

市販のルーを使って、
「美味しいカレーを作る方法」ってなーんだ?

チョコレートをひとかけ?
インスタントコーヒーをスプーン一杯?
めんつゆをチョイ足し?

まあ、それも悪くないんだけれど、
ちょっとそのへんは、味の好き嫌いが分かれそうだよね。

実は、
これをやれば、味の好みに関係なく、100%美味しくなるんだけれど、
実は意外とやってない人が多い、という方法があるのだ。

それは――

ここから先は

1,057字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

良かったらサポートしてもらえると嬉しいな!