見出し画像

暖かい記憶

新年あけましておめでとうございます。
そしてみんな今日もお疲れ様。


今日の一服曲↓

Everything Is Temporary / Between You and  Me

身近な人の旅立ちを見送って、ふと聴きたくなった曲。

聴きながら休憩してってほしいっす。

お正月はどんな感じで過ごしてましたか?
自分はお餅たべたり、お参り行ったり割といい正月を過ごしていました。

今日は「旅立ち」について。


自分には心から慕っている兄のような存在がいる。

何も知らない世間知らずの自分にいろんな体験や景色を見させてもらった。

人としてダセェ行動ばっかしてた自分に、人として、男として大事な事もその人から教えてもらった。

自分に何かあったら、全部聞いてもらいたかった。そう思えるような暖かい人で、いつでも自分を受け入れてくれる日向のような居心地だった。

いつも近くいて、それはずっと変わらないっておもっていた。

でも、その人はもっともっと広い世界に、これから飛び立っていく。

自分のやりたいことに素直に挑戦していけるその人を、すげぇカッコイイと思った。

やっぱりオレが憧れる人なんだなって。

自分はどうだろうか?

居心地のいい場所にずっといて、嫌な事があったら聞いてもらえる場所、人がいて。

変わることが怖くてずっと同じ場所にいる気がする。


これでいいと言い聞かせていた。


何もかも中途半端だと気づいているのに、一歩踏み出せずにいる。

その一歩を踏み出したその人を見て、
オレもダメだなって。がむしゃらにやらなきゃダメだよなって。思いました。

やっぱり人生の背中を押してくれるのはその人なんだな。

だから、これからはオレも一生懸命生きて、その人の誇りになりたい。


これからは遠くにいても背中を押すことはできるって信じている。

これからもオレの兄貴として、よろしくお願いします。

一緒に戦っていきましょう。

2023.01.05 AM09:44

MUSIC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?