救われた音楽

みなさん聴いて救われた音楽ってありますか?私はかなり音楽に救われています。歌詞に共感したり、元気付けられたりします。

本記事では私が聴いて救われた曲を紹介します。

ジェットロケット ーLiSAー

紅蓮華と炎で一躍時の人となったLiSAさんの曲です。私自身はSAOのcrossing field でLiSAさんを聴きました。(リアルタイムではないので好きになったのは最近です)

語りかけるようなイントロから疾走感のあるメロディが聴いていても気持ちいです。何よりも歌詞に元気付けられました。

LiSAさんの曲は元気付けられる曲が多くありますが、仕事で辛かった時はこの曲に救われました。

サビは特によくて一人じゃないって思わせてくれます。

夜にしか咲かない満月 ーONE OK ROCKー

ジェットロケットに比べると反対なダーティな曲です。世間を皮肉ったような歌詞の中にまっすぐに生きていこうという歌詞が好きです。

大サビにへの入りは心が震えます。ONE OK ROCKはこの頃が好きです。ケムリとか内秘心書とかですね。

Plastic ーJanne Da Arc

Janne Da ArcのGAIAというアルバムに収録されている曲です。イントロから前向きになれる歌詞が好きです。

「傷ついてそしてつまづいて涙流して人は大人になれる」という歌詞を高校生の時に聞き、しんどくても頑張ろうと思いました。

そして、社会人になった今も心を支えてくれる歌詞です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?