見出し画像

ひまわりを飼いました

最近暑いという感覚がバグってきて


「暑い」に気を取られるより
何かに集中している事の方が多いのか
冷房の中にいるほうが寒いし
体が「変だよ〜」と言ってくる

生ぬるくて体温みたいな気温が
人間らしい温度で、ダラダラ汗が流れているのが好きだったりします。


平日のお休みで完全オフ、
午後からやらなきゃいけない仕事があるので
オンになるぞ!という昼下がりに、ひまわりを買って帰りました。


ただそれだけなのですが

・部屋に風を通すようになる
・数週間しか見れない花をいつもキラキラさせておきたいので部屋は片付く
・家<外で作業するのが好きだったけど咲いてるうちは帰りたくなる→家族との時間が増える
・自然な黄色が電気じゃなく明るくしてくれる
・水を替えお世話をしていると小さいものに対する優しい気持ちになれる


「買った」小さい命がこんなにも
色々良い事を連れてきてくれるので
ちょっと部屋にお花を「飼う」のはおすすめです。☺️


何気なく花屋さんでひまわりが目に止まった時、一瞬にしてこんな事を期待して立ち寄っていました。

ちょっとした事にもアンテナを張って生きるといい事があるなと思います。

自分の機嫌を取るために、
心をパッと明るくしてくれるものに
アンテナを張って生活してみませんか?

そんな気づきをくれるこの人にちょっと手を貸してみるのも…

自分が何かをできた!喜びでパッと
明るくなるかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?