見出し画像

My吊り革


潔癖症というほどでもないけど、僕には若干その気質があります。

例えば、トイレの便座は自宅のもの以外極力使いたくないし、飲食店の箸とかコップはできれば使い捨てのものがいい、新品以外の商品にはあまり触りたくない。

こんなことを書いてるとめんどくさいやつだと思われそうだけど、そんなふうに思わないでほしい。
僕もそういうめんどくさい自分にうんざりしてるし、被害者みたいなものなので、僕は可哀想なんです。


そんな可哀想な僕が電車に乗っている時、できるだけ触りたくない吊り革を見つめながら閃いたことがある。

持ち運べる吊り革があればどうだろうかと。


「My吊り革」
なるものがあればどうだろうかと!


なんとなく頭に浮かんだものはこのような形状

これがあれば取り付けるだけで、吊り革に触れることなくバランスを保つことができる!


My吊り革、素晴らしい商品ではないか。


単純な形状なので安価で販売できそうだし、持ち運びが簡単。カラーバリエーションを増やしたり、ブランドとのコラボアイテムなども発売できればきっと若者にも大人気さ!


普段吊り革が届かない背の低い人も、このようにMy吊り革をたくさん連ねれば
吊り革を握ることができる。

ここまでは完璧なMy吊り革であるが、いくつか問題がある。



この問題であるがまず1つ目



1.吊るしたままにして忘れられる。


急いでる人が多い電車内で、このMy吊り革、吊り下げたまま忘れる人が絶対に出てくる。
もしもこれが流行った場合、おそらく毎日落とし物として回収されるので、
落とし物センターはMy吊り革の山になるだろう。


そして二つ目の問題。


2.イタズラに使われる。

醤油差しをペロペロして問題になるようなこんなご時世
My吊り革はおそらくいたずらに使われる。


例えば


これが現実に起きてしまったら、My吊り革考案者の僕は世間から袋叩きに合ってしまう。みんな最初はあんなに買ってたのに!あんなに流行ってたのに!



そして3つ目、このMy吊り革には最大の問題がある。
それは





あんまり欲しいと思わない!!


そう!あんまり欲しいと思わないのである!!


そもそも使うのが恥ずかしい!

My吊り革を使用した初めての人間になるのが怖い!

My吊り革のパイオニアになりたくない!

クラスメイトにMy吊り革を使ってるのをみられて変な噂になるのが怖い!!

「え!ちょっと待ってなにそれ?」
「‥My吊り革だけど」
言いたくない!My吊り革というワードを言いたくない!!

大体My吊り革ポーチ、アクセサリーってなんだよ。絶対いらねぇだろ!
ブランドがコラボしてくれるわけねぇだろ!!

子供用の吊り革邪魔過ぎんだろうが引きちぎるぞ!

ていうか吊り革自体なくても別にいい!

電車の揺れなど、若干足を大きめにひらけば全然耐えられる!

とにかく、ここまで考えてみた結論

My吊り革は、いらない!!!

以上!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?