見出し画像

自己紹介

何者なのか

簡単に自己紹介をしていきたいと思います。

現在、とある理系の大学院に通っています。

趣味

趣味は美術・映画鑑賞と読書です。

好きな食べ物

好きな食べ物はラーメンです。年間平均100杯以上ラーメンを食べています。

ハマっていること

最近は、プログラミングと中国語の勉強にハマっています。

noteを始めたきっかけ

noteを始めたきっかけは、2つあります。

1つ目は、文章で人の心に影響を与えたいと思ったからです。人はいつか寿命が来てこの世からいなくなります。しかし言葉や文章は、その人が居なくなっても一生涯残り続けます。だから、文章という形で残すことで、僕がいなくなっても、誰かしら、一人でも多くの人の心に影響を与えることができるのではないかと思い、noteを始めました。

2つ目は、自分の夢を叶えるためです。僕はある病気とともに生きています。それは『吃音症』という病気です。簡単に説明すると、喋る時に言葉が詰まって喋れなくなる病気です。僕は幼少期からこの病気とともに生活をしてきました。この病気で何度もいじめられ苦しい思いをしてきました。中には自分の命をたってしまう人さえいます。そのためnoteを通じて、一人でも多くの人にこの病気を知って欲しいのです。そして、『吃音症でも明るい未来はあると社会に示したい』という夢を持ち毎日生活しています。

以上がnoteを始めた理由です。投稿内容としては、美術・映画鑑賞と読書が趣味ですので、これに付随したものが多くなるかと思います。美術館に行った感想や、読んだ本についての感想がメインになるかと思います。

自分の思ったことを文章にしていきますので、お時間がございましたらご覧頂けると嬉しいです。どうかよろしくお願い致します。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?