見出し画像

【4日目】リースサラダ

まだまだ庭になっているトマトがもったいない。カブの葉っぱももったいないので、ほうれん草が生えているのですが、カブの葉っぱをサラダに使いました。

真ん中を開けてリースにするのは普通かな?と思い、カブで埋めたらなんだか分からないことに。
こ、、、これは!?

生ハムでバラの花を作ろうと思ったのです。
しかし、いかんせん技術がないためか、待ちわびる春の薔薇というより、3つ並べた渦巻きが目と口のように見えます。

まるで雑草の妖怪です。本来、リースサラダと言うのは、真ん中を開けるものなのに、真ん中に置いた白いカブが皺の寄った眉間のようにも見えます。
庭作業する私そのものです。サラダで自画像を描いてしまったかもしれません。

味はまあまあ。一番下に敷き詰めたパスタの茹でた方が足りませんでした。

千日紅とパプリカもそろそろ終わりでしょうか?

よろしければサポートお願いします。いただいたものはクリエーター活動の費用にさせていただきます。