見出し画像

DELISH KITCHENのレシピで肉まん作り

画像1

分量通りに作ろうとしたのですが、まとまらなかったので、ぬるま湯を多めにいれてしまいました。それが生地がふんわりふくらまなかった一つの原因だと思います。

画像2

こね方も足りなかったかもしれません。15分くらいこねるとあったのですが、10分くらいだったかもしれません。また、空中でこねたのもよくなかったのでしょう。力を入れて平面におしつけるようにしなければならなかったのかもしれませんが、くっついて難しかったのです。

画像3

中身の餡は、下味をつけた肉だけのような感じです。野菜を詰めたら水分で破けました。煮凝りが必要だったと思います。

画像4

膨らむかなあとここまでは期待していました。

画像5

結果、膨らみませんでした。何だかもちもちした感じになりました。もちろん中もぱさぱさですが、肉汁はそれでもありました。ただいかんせん、生地が堅い。失敗しました。

画像6

よろしければサポートお願いします。いただいたものはクリエーター活動の費用にさせていただきます。