画像1

朗読 不如帰 112

猫様とごはん
00:00 | 00:00
この間まで秋だと思っていた季節が、日傘のパラソルをさす頃に変わっていました。朗読ではパラソルと呼んでいますが、本の漢字は洋傘となっていてそれにパラソルとふりがながふってあるのです。本来の読みと違うふりがなが、ホトトギスには結構あります。
ナミコさんは父を安心させるために生きています。しかし生きるのが辛い心境の20歳の女性になっています。実のところ病気でなくても、20歳頃と言うのは現実が怖い年頃ではないでしょうか。少なくとも私はそうでした。なぜ生きているのかわからないまま、寂しく日を送っていたのでしょうね。
2022/11/14の音声

よろしければサポートお願いします。いただいたものはクリエーター活動の費用にさせていただきます。