見出し画像

トイレが綺麗になると早く使いたくて仕方ない猫

匂いをつけたいのでしょうか?トイレを丸洗いすると、待ち焦がれたようにやってきます。

今回は、猫砂を飼い主が取りに行っている間も待ちきれなかったようです。念のためペットシート先に敷いておきました。

砂がないとトイレしませんでした!
ふんふん匂いを嗅いで砂がないとトイレはしませんでした。
砂を入れてもどきませんでした。
砂を入れたらもうおしっこしました。
ずっと砂をかける猫。本当にずっと砂の感触を楽しんでいるみたいでした。今までと同じ砂です。
黒いところは水拭きしたのですが、1年以上使うと、おしっこをいつもするところとか白くなるようですね。10年は使えないのでしょうか。ただまだまだ割れそうにもなく頑丈です。
猫が上に乗っても大丈夫です!
トイレをしたらだだだだだ。走り回って飽きたらごはんくださいという猫です。たっぷりごはんをあげるようになったらごはんをむしろ食べなくなったので、やはり少し少なめにあげておかわりさせてます。5kg→4.2kg。冬毛は体型がわかりづらいですね。

ごはんをおねだりしてもらうというのが、楽しいようです。ごはんの時間より早めに催促しないとおねだりする前にもらえてしまうから楽しみが半減するようですね。人間の顔を見たら、とりあえず、撫でてとせがんだりごはんをくださいとせがんだりしたいのです。

そして、気に入らない時には撫でられたくないから窓辺に逃げるのです。


たった2歳で人間との付き合い方と人生の楽しみ方を分かっているうちのセミ猫様でございます。

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,715件

よろしければサポートお願いします。いただいたものはクリエーター活動の費用にさせていただきます。