見出し画像

私だけの呪文

私が魔法使いだったなら
全世界の人を飢餓から救うでしょう

私が魔法使いだったなら
全世界の野良猫を誰かの飼い猫にしてあげるでしょう

私が魔法使いだったら、私が魔法使いだったなら
あいにくと私は魔法使いではないので、いっぺんに誰かを救うことはできません

魔法使いでない私はヒーローになることができません

私に救って欲しい人はいないでしょう
私に救って欲しい人がいないことを願います

私が魔法使いだったなら
すべての子供たちの誕生日にバースデーケーキを届けます
すべての子供たちに希望通りのプレゼントを届けます
サンタさんのように間違ったりしません

私は魔法使いになりたい子供でした
本物の魔法使いになりたかったのです
私が魔法使いだったなら
全世界の人を幸せにできると思っていました

世界中のどこかにいる魔法使いにお願いしたいです
この世界を今すぐ救ってください
困っている人を少しでも減らしてください

でも、一方で、魔法使いという夢を見せてくれた誰かに感謝したい
魔法使いがいれば救われると思うことが希望です

ありがとうございます

私が魔法使いだったなら
どこの国の人の言葉も理解することができたでしょう
どんな生き物ともお話しすることができたでしょう
そして、どんな人の悩みも理解してあげることができたでしょう
どんな生物も絶滅させたりなんかしなかったでしょう

でも、今はただの人間なので、もっとささやかな望みを持っています
私の本当の夢やささやかな希望はこんなに不幸な世界では正直に話せません

よろしければサポートお願いします。いただいたものはクリエーター活動の費用にさせていただきます。