見出し画像

バケツリストが作れない

またネタが付きました。書くネタが尽きたと言うよりは、やる気の出ない日が続いているのです。

やりたい事はたくさんあります。しかしながらこれを絶対やるんだと言う気概はありません。
そもそも生きる目的って何なんだって言う人間なので。

「バケツリスト」というものをご存知でしょうか。「死ぬまでにしたい100のこと」を書き留めるノートのことです。

100個ってそんなにないんですよね。
以前できることのリストを作ってやっていこうとしたことがあったのですが、noteに書いていたものの途中で挫折しました。
しかもそれは別にエンディングノートとかそういう類のものではありません。

バケツリストと言うのは、死ぬと言う単語が衝撃的なので、婉曲な表現をした言葉なのだそうです。

大げさにしないということなのだろうかと私は受け止めました。

100個というからには、人生でどうしても成し遂げたい野望ということではないでしょうからね。これやっておかなきゃなという程度のことだと思うんです。けれど、やる意味のないことでも意味がないのかなと。

最初にやりたい事は結構あると書きましたが、死ぬ前にやっておかなきゃと思ってているかと言えば、それほどではありません。そこまで思っている事は1つもありません。つまり何も書けません。

100個リストを作ろうかなぁと思ったのですが、やっぱりやめときます。

よろしければサポートお願いします。いただいたものはクリエーター活動の費用にさせていただきます。