見出し画像

疲れやすい

午前中少し庭作業したら、疲れました。

寒くなる前に、猫のトイレも丸洗い。

しょっちゅう洗っている人からするとそのくらいなんだってことなんでしょうけど、疲れました。

花壇にしたい場所を少し耕してアスターの花の種を蒔きました。春に一つでも芽が出てくれたら良いなと思います。

昨日から急にますます寒くなりましたが、日中は31℃超えでした。寒暖の差が厳しすぎます。

朝は霧で真っ白です。

朝方寒さと足元でみじろぎする猫の気配で目が覚めて、布団をかけてやったら擦り寄ってきました。

足元がポカポカしてぐっすり二度寝しました。

しかし、起きたらそんな湯たんぽ猫様に、ノミダニの薬をぶちゅーと首に。逃げ出した猫様でしたが、時すでに遅し。

しばらくして庭作業に出た私を玄関でずっと待ってました。

嫌なことされても根に持たない猫様を見習いたいです。

日記にしたいことがたくさんありますが、今日はここまでです。

よろしければサポートお願いします。いただいたものはクリエーター活動の費用にさせていただきます。