見出し画像

イチゴジャムと花籠


送られてきた花籠が勿体ないので、再利用したいと思い立ちました。

お花屋さんの花でなくても、庭の花を飾ればいいじゃないかと気づいたのです。

金魚草が目立ってますね

花を生けてみたもののセンスがなくて微妙。

気分は上々。

問題は飾る場所です。

ちょうど電源が隠れる

リビングに置こうとしたものの、テレビの前はやはりうるさいかなと。
何しろ籠が大きいので。

玄関においたら葬式だと家族に言われました

家の中の玄関に置くべきでしょうか。
いつでも眺められる場所に置きたいなあと悩み中です。

庭の花はまだまだ咲いています。

セロリが中央に誇る花壇。センスがない。
金魚草に埋もれるパンジー。

しばらく、花籠の花には困らなそうです。
その間に少しはセンスを磨いていきます。

花籠作りの前日は、朝5時からイチゴジャムを作りました。寝付けなかったのです。

二瓶になりました。
小さいイチゴなので、四季イチゴ?でしょうか。小さいイチゴがジャムに向いていると聞きました。理由は知りません。

小さいイチゴばかりだったからか、全部で400円というお得なイチゴでした。
思い切って全部ジャムにしました!
イチゴジャムを紅茶にいれて飲みたかったんですよねー♪

レモン汁を入れた方が発色が良かったでしょう。
酸味が苦手なので、砂糖だけで作りました。ちなみにきび砂糖です。

初夏に近づいてきました。
日中の気温が20℃後半ですから、気候はもう夏ですね。朝はまだ肌寒い。
過ごしやすい季節っていつですかね。
初夏の気温差にやられていたら、梅雨には耐えられそうもありません。

このイチゴジャムで何を食べたら良いでしょう。また、考えます。

よろしければサポートお願いします。いただいたものはクリエーター活動の費用にさせていただきます。