消費者生活センターにお世話になりました!
修理ができないと言われた上、法外な解約金を請求されまして、消費者生活センターに連絡しました。
市役所にあるんですね。
違約金が発生するのは知っていたのですが、修理も部品も交換しないと端から受付もしないとは、思ってもみませんでした。
壊れたままで毎月分だけ払えと言われても、その間使いませんからね。
リースだと思っていたのですが、機械の返却も言われませんでした。
当初提示してあった金額より、消費者センターから話してもらったら解約金が安くなったので、その日のうちに解約しました!
というか保証期間が1年とかそういう契約書がなかったんですよね。〇〇を契約したときにそれもリースでつけるとお得ですよと言う感じで、大体の金額だけを教えられて、後はネットで個人ページから申し込みで毎月料金を払っているという感じでした。
ペーパーレスの時代とはいえ、やっぱり紙の契約書は重要ですね!
リースなのに保証期間が1年て!それなのに3年契約縛りで、解約したら〇〇円て書かれていたんです。
壊れても使用料毎月払うなんて思わないじゃないですか!で、新しい機械を買ったら、毎月の使用料非常に高いんです。
そもそもこれまでリースだったのに、なぜ新しい機械の方は買わなければならないのか?
使用料は別なのに。
しかも本当に壊れたかもわからない。
リース会社のほうのトラブルもある。
世の中おまけのサービスって侮れない。実は落とし穴があるんだなと思わされました。
しかも、センターの人が電話したらすぐに出るんですよ。この1ヵ月なかなか電話がつながらなくて、何度も何度も電話したのに。
話は結局長かったですけどね。センターにいる間に解決したのですが、ずっと座り続けて腰が痛くなりました。
消費者センターは頼りになりますが、物事の解決には時間もかかります。私が間抜けなだけですが、皆様もお気をつけください。
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