見出し画像

消費者生活センターにお世話になりました!

修理ができないと言われた上、法外な解約金を請求されまして、消費者生活センターに連絡しました。

市役所にあるんですね。

違約金が発生するのは知っていたのですが、修理も部品も交換しないと端から受付もしないとは、思ってもみませんでした。

壊れたままで毎月分だけ払えと言われても、その間使いませんからね。
リースだと思っていたのですが、機械の返却も言われませんでした。

当初提示してあった金額より、消費者センターから話してもらったら解約金が安くなったので、その日のうちに解約しました!

というか保証期間が1年とかそういう契約書がなかったんですよね。〇〇を契約したときにそれもリースでつけるとお得ですよと言う感じで、大体の金額だけを教えられて、後はネットで個人ページから申し込みで毎月料金を払っているという感じでした。

ペーパーレスの時代とはいえ、やっぱり紙の契約書は重要ですね!

リースなのに保証期間が1年て!それなのに3年契約縛りで、解約したら〇〇円て書かれていたんです。

壊れても使用料毎月払うなんて思わないじゃないですか!で、新しい機械を買ったら、毎月の使用料非常に高いんです。
そもそもこれまでリースだったのに、なぜ新しい機械の方は買わなければならないのか?
使用料は別なのに。
しかも本当に壊れたかもわからない。
リース会社のほうのトラブルもある。

世の中おまけのサービスって侮れない。実は落とし穴があるんだなと思わされました。

しかも、センターの人が電話したらすぐに出るんですよ。この1ヵ月なかなか電話がつながらなくて、何度も何度も電話したのに。

話は結局長かったですけどね。センターにいる間に解決したのですが、ずっと座り続けて腰が痛くなりました。

消費者センターは頼りになりますが、物事の解決には時間もかかります。私が間抜けなだけですが、皆様もお気をつけください。

よろしければサポートお願いします。いただいたものはクリエーター活動の費用にさせていただきます。