画像1

朗読 西班牙犬の家 6

猫様とごはん
00:00 | 00:00
夜中の2時に読みました。声がかすれているのはそういう事情です。視力が悪くなったと言うより、最近急に頭痛がして何かを見るのがきつくなって、朗読がしずらくなってきました。でもだからこそ朗読がやりたいと思いますね。目が見えなくなっても声が残る。声が出なくなっても、私の声を耳で聞ける。
筆者は勝手に侵入した家の中で、孤独な完結した独特の世界を見ました。この家にいれば、海というものがどういうものか忘れてしまう。山の中育ちの私にはひどく腑に落ちる一説でした。

よろしければサポートお願いします。いただいたものはクリエーター活動の費用にさせていただきます。