画像1

朗読 牢獄の花嫁 123

猫様とごはん
00:00 | 00:00
毎日毎日妥協の産物です。なんでこんなに口が回らないんでしょうね。滑舌が悪くて嫌になります。
かえるの鳴き声が騒音との記事を最近ネットで読みました。正直、私もうるさいなと思った事はあります。
しかし、子供の頃は、牛蛙で本当にうるさかったですが、今のアマガエルやヒキガエルはそれほどでもありません。耳栓や音楽を流す事でも防げるような気がします。今は百均に防音シートも売ってあったりするので、そういうのを壁に貼ってもいいですね。私は、感覚が鈍いのに光音匂いに感覚過敏らしいです。
耳栓を使おうと思った事は何度もあったのですが、人より耳が小さくて耳栓が入らないので、使わずにきました。しかし、百均で買ってみたら、奥まではまらないまでも落ちないぐらいには刺さったので、寝る時くらいは使ってみようと思っているのですが
はめると痛いので、寝る直前にしようと思うと、なかなか実行に移せません、、、。
2023/06/14の音声

よろしければサポートお願いします。いただいたものはクリエーター活動の費用にさせていただきます。