見出し画像

眠れない日は

寝過ぎたときに痛い体の部位ランキング。

1位 腰
2位 首
3位 背中
4位 目
5位 頭
6位 肩

寝過ぎた時に、まず肩が痛くなるわけじゃないんですよね。とりあえず、猫にたたき起こされて二度寝した時が、本当に起きれなくて寝覚めが悪いです。

暖房はつけてるんですよ。つけたり消したりをしますけど、寒くは無いわけです。でも、起きられません。体がだるいのでしょうか。

目が痛い時が、特に寝付きが悪くて、結局目覚めも悪いということになります。電子レンジでタオルを1分ほど温めて、目にあてることを繰り返すこと、3回。

いつもなら1回でも目の痛みは良くなるのですが、その日はどうしても良くならず。あまりに眠れないと胃が引き攣ってきます。

そして、人間が寝ないと猫も起きて来るんですよね。走り回る猫たち。

騒音に目が冴え、スマホを見てテレビを見て、また目が覚めての繰り返し。

胃が痛いのに、何か食べたくなる負の連鎖。諦めて鎮痛剤を飲んでも、世の中の鎮痛剤は1時間ほどしないと効かない。

効いてきて、ようやく眠れたと思ったら、猫に叩き起こされ、眠れないのに、二度寝して、また、体が引き攣るという。

それで週末をつぶしてしまいました。散々です。

よろしければサポートお願いします。いただいたものはクリエーター活動の費用にさせていただきます。