見出し画像

ブルースクリーン?!

皆さん、こんにちは!
地域を知りたい~!が発端で、好奇心旺盛にアンテナを高く張り巡らして、いつも動き回っている回遊魚の【まゆゆ~!】です。


Windows PCでブルースクリーントラブル

今日は朝から、ラジオ原稿作り。
息子が大学に行っている間に
息子のパソコンを借りて黙々と作業。
大学から帰ってくると、
現在、前期試験やら課題レポートやらで
忙しく借りれないので・・・(;^_^A 

私のノートパソコンは、
ようやく修理見積もりが出ました!
ハードディスク交換だそうです。
部品代と修理技術料で35,000円也〜!
今のスペック以上で、
使いやすさなどを考慮して探すと、
90,000円前後はするので、
このくらいで修理できるなら、
お安いものです。(笑)

早速、修理作業継続する旨を返信。
あと1週間くらいで戻ってくるかな??

さて、そんな最中、
「ブルースクリーン」がトレンド入り!
ニュースを見たら、
Windows PCがシステムトラブル!
日本だけでなく、世界規模でのトラブル。妙に、ブルースクリーンという言葉に
反応してしまうまゆゆです。(笑)
私のノートパソコンは、
システムトラブルではなく、
本当にハードディスクがダメだけど。(^_^;)

企業や行政では、
ランサムウェア攻撃をかわすために、
セキュリティ強化をしています。
今回のトラブルは、それが仇となった??
デジタル優位な世の中だけど、
こういうトラブルが発生すると、
脆弱性が覿面ですね・・・

この記事が参加している募集

★★もしよろしければ「まゆゆ」をサポートしてください。サポートは、誰かのお役に立てるような記事を書くための自己啓発に使わせていただきます。よろしくお願いします。m(_ _)m ★★