見出し画像

財布の紐は簡単に緩まないです

皆さん、こんにちは!
地域を知りたい~!が発端で、好奇心旺盛にアンテナを高く張り巡らして、いつも動き回っている回遊魚の【まゆゆ~!】です。



意地悪だったかな??

自家用車に不具合があり、修理が必要になりそうなので、ディーラーへ。
10年以上乗っているが、定期的なオイル交換をし、丁寧に乗っているからか? ほとんどトラブルなく乗れているので、久しぶりのディーラー訪問。
営業マンが対応してくれました。
「丁寧に乗られていますが、もう10年経過しているので、そろそろお乗り換えは考えていませんか?」
「今、補助金が出る車種もあります。電気自動車は興味ありませんか?」
「試乗もできますから、お時間がある時にご家族でいらしてください。」
「良かったらパンフレットをお持ち帰りください。」等々、
ディーラーは新車でも!と、あの手この手で言ってくる。(^^;)

夫が一緒だったら、営業マンのトークに乗せられる可能性がありますが、そこは、財布の紐が固~い!、そして、全く車を購入する気はない私。
「次は息子自身が免許を取って、就職して車が欲しい・・・となれば!ですね。でも、今の若者は、車を所有する気は少ないみたいですけど。それに、今の車は、免許取りたての息子がぶつける可能性もあるから、新車なんて勿体ない。買い替えは全く考えていませんよ~」
と満面笑みで対応。私の回答、毒がありましたかね?!(笑)
財布の紐、営業トークで簡単に緩みません!(^_-)-☆

この記事が参加している募集

★★もしよろしければ「まゆゆ」をサポートしてください。サポートは、誰かのお役に立てるような記事を書くための自己啓発に使わせていただきます。よろしくお願いします。m(_ _)m ★★