見出し画像

3/3(日)再放送:こしがやエフエム「子育てはひふへほ」は・・・

地域を知りたい!と、フットワークが軽く、
いつも動き回っている回遊魚だけど、家事が苦手な【まゆゆ~!】です。

まゆゆは、
・ICT支援員/元OAインストラクター
・子育てサイト
「こしがや子育てクワイエ」運営ボランティア
・コミュニティFM
「こしがやエフエム」市民パーソナリティ
をしています。

こしがやエフエム(FM周波数86.8MHz )では、2番組を担当中!
毎週火曜日 午前10時30分から1時間「子育てはひふへほ」※1
  ※1 放送後の毎週日曜日 18時00分から再放送
毎週金曜日 午前10時30分から30分間「タバティの絶好調」※2
  ※2 教育パーソナリティー・タバティと公開収録
    放送は2週連続で同一内容


こしがやエフエムとは

埼玉県南東部の中核都市・越谷市に2012年設立されました
株式会社エフエムこしがやが、埼玉県内6番目に開局した放送局です。
越谷市近隣市町の草加市・八潮市・三郷市・吉川市・松伏町の
五市一町が放送区域となり、地域情報を発信しております。
FM周波数86.8MHz 放送区域外では、
パソコン・スマートフォン・タブレット端末から
リッスンラジオアプリ で視聴できます。

子育てはひふへほとは

毎週火曜日10時30分から生放送(その週末・日曜日18時00分から再放送)。
子育て中の皆さんが、共感したり、笑ったり、ホッとしたり、
肩肘を張らず自分らしく、
気楽に子育てを楽しめるような情報をお届けしています。
子育て経験のある市民パーソナリティ4人が順番にMCをし、
身近な話題をテーマに挙げて、井戸端会議風のお喋りを繰り広げます。

再放送3/3(日)放送テーマは

「義務教育である小・中学校でもこんなにかかるお金」
私、まゆゆがMC担当回です。

学校生活では、入学時に、制服、体操着やジャージを購入するために、
お金が出ていくのは想像できると思いますが、
授業が始まってからも学期ごとに教材費の集金があったり・・・
中学生になると部活動に伴うお金もあったり・・・
思っていたよりもこんなことでお金が掛かった!があります。(^^;)
パーソナリティの経験談もお話します。
将来を担う子どもが大人になるまでにいくら掛かるのか???
学校生活でのお金について考える1時間です。
※再放送は、3/3(日)18時から、86.8MHz こしがやエフエム

過去のStand.fm配信

★★もしよろしければ「まゆゆ」をサポートしてください。サポートは、誰かのお役に立てるような記事を書くための自己啓発に使わせていただきます。よろしくお願いします。m(_ _)m ★★