最近思うこと

オーストラリアの友達と話していて、オーストラリアの経済はほぼ崩壊状態らしい。そう考えると、仕事はあるし、生活も充実しているし経済面では日本は恵まれていると思う。お金の格差は広がるだろうけど、お金で幸せは測れないので、今あることに幸せを感じている毎日。仕事は辛いけど。
来年の日本は経済面ではかなり寒くなると思う。
後最近友達と話しているこれ。

あとこれ、

fullfactではwipoには審査通ってないけど、そんな技術あるんだなと思った。
後最近だとこれ、

東日本の災害から、常に疑問に思っていることだけど。僕たちの未来は子供たち。今大人の僕たちが彼らに何を残すか。そう考えると、アボリジニの人たちの考えは素晴らしいなと思った。

僕は正直、政府、日本人、日本に住んでいない他の人にも期待していない。ただ本当の意味で解放されている人は、山にこもっている人か、ホームレスの人たちなのかなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?