見出し画像

学校小話

私の勤務校では今週いっぱいテストが行われていた。
テスト前になると、生徒から副教材の問題集についての質問が次から次へと押し寄せる。
この事態は他の先生も同様なんだとか。

先日、別の先生が生徒から質問を受けて対応したものの、どうにもならず、私にヘルプを求めてきた。
この先生で対応できないということは相当のことだなと覚悟していた。
この生徒からされた質問の内容は、私も以前他の生徒からされたことと同じだったので、難なく対応できた。
とはいっても自分自身で問題を解き、授業で解説する機会もあったからだけどね。

その後、この先生からお聞きしたところ、質問対応を終えて帰る私の姿を見て、「あの人何者?」「只者じゃないよね」と生徒がつぶやいていたのだとか。
私はただのしがない理科教員ですけどね(笑)

極道臭してたかな?(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?