なぜか車関係のyoutubeチャンネルをみる

現在乗っているポルテは,2011年式を2016年に中古で購入したもので,なんとなくそろそろ乗り替えかなという感じのところを思っているたところ

8月に家族が相次いでコロナに感染

自宅から出られない状況が数週間続いたところで,昔からちょっと興味があったけどスルーしていた頭文字Dをマガポケで読み(読んだらハマる可能性があると思っていた),アニマックスで一挙放送があったので録画.けっこうハマってしまいました.(ちなみにハマりそうだと思って読まなかったが読むと意外とアレだったのがB○CK)
https://amzn.asia/d/2kbtdoZ

そしてその勢いでMFゴーストも電子書籍で購入.そして職場の駐車場をチラチラみると,(プリウスばっかりではなく)実際にランエボやインプレッサが,たまに718ケイマンが停まっていたり,車の買い替えを念頭に置いて見るようになってしまいました・・(先生ら金持ちやな) 付近でクッソ安そうなアパートに86が置いてあったりしますからね.なお僕の弱点は背が高すぎてスポーツカーに乗り込むのが大変なところ.

で,結局の車選びですが,まぁシエンタとかになりそうです.その辺で参考にしているのがYoutubeチャンネル.試乗動画を見るのは楽しい.トヨタ車だと候補はシエンタとかヤリスとかアクアとかプリウスとかカローラくらいになるわけですが,実際に考えてしまうのが後部座席の広さ.チャイルドシートに載せるのにけっこうスペース必要ですからね.後部座席が狭いと,運転席のシートを子供に蹴られる可能性が上がります.
その点,ヤリスは後部座席がちょっと狭いですかね.これはカーシェアで乗ってもそんな感じがします.アクアのほうがちょっと広いみたいですが誤差レベルでしょう.

https://www.youtube.com/@nunu87

https://www.youtube.com/channel/UCQfdINvH891zWdWlSeeQ98w

オジチャンネルの人はtwitterの相互フォロワー.というか以前はキャロットクラブ等で関連があったはずですが..
で,こういう動画でけっこう高評価なのがGRヤリス.WRCにトヨタが参戦するためにガチでつくったクルマという触れ込み.見た目はヤリスの顔が違う程度ですが,中身は4WDで上級グレードのエンジンはターボつき.サーキットでも高評価のようです.
でもね,我々のようなオッサンドライバーがスポーツカーを買うとすると,峠を攻めるわけでも高速道路を飛ばすわけでもないので,速く走れるクルマよりもカッコイイクルマが欲しくなっちゃうわけですよ,そういう意味ではGRヤリスよりは86かな.

ハイブリッド車のほうが燃費がよかったりエアコンの効きがいいとかで,結局はシエンタとかそのコースでしょう.通勤専用のクルマがほしかったら給料の良い私学とかに転職するしかないですね.スポーツカーもレンタカーで乗れるらしいですから,ひとまずはそれが近い目標です.一番乗ってみたいクルマですか?ひとまずは86とGT-Rですかね.(MFゴーストの影響)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?