小児科入院付添

GW中に小児科の入院に付き添いしています.

2年前に子供(当時2歳)が長期入院したときは,病院に泊まってはいたものの,入院期間が決まっていなかったので(結局3ヶ月入院しましたが)先の見えない生活をしていましたが,今回は5泊6日と決まっているので意外とリラックスしてます.

2年前の小児科付添生活;18:00退勤→下の子お迎え→晩御飯を食べて食べさせて風呂→19:40頃に家を出て病院へ→嫁と交代.上の子の歯磨きをして寝かせる→起きて仕事→1時頃寝る→7時に起きて子供と遊ぶ→12時頃に昼食食べさせたら出勤→18時退勤

まぁ現在だとこんな出入りの激しい生活はできないわけでして,現在の病院の規定としては
・付添いは1人,原則的に交代禁止
・付添人は出入り禁止.病院のコンビニと食堂のみ可
・差し入れは入り口で物資受け渡しのみ
という状況です.結局シャワーは浴びずで5泊終了です.付添はとても大変ですが,現在の感染状況では仕方ないですね.それでも,慢性疾患の治療で入院ができるというのは大変ありがたいことなんです.感染症にかかりやすい人が小児科にはいるでしょうし,無防備に入院させられるわけではありません.また,大阪でも入院できずに亡くなっている方が多数いますから.

とりあえずダイエット週間になったと思います.めちゃくちゃ運動不足だから減ってないかも...退院時の

入院していても,院内放送で「コードC,緊急エレベーターは使用できません」というアナウンスが何度も流れます.おそらく,感染した人を搬入搬出,共通診断機器での検査をしているのかと思われます.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?