見出し画像

娘の弁当その後

昨日https://note.com/yum_aspiration/n/n02f03b7d39f1?nt=_4213764

お迎えいって保育園を出た途端、

かかのお弁当めちゃめちゃびっっっくりした!

なんで?と聞くと

かかあんなの絶対やらないと思ってたから、びっくりした。しかもご飯だけの弁当だけかと思って、もう一つの弁当箱急いで開けた!あの人間みたいのは兄の顔?

とな。嬉しいとかよりも、こいつこんなんしてくんのかーい!という驚きの方が勝ったようだ笑しかもこの期に及んで、ご飯のみ、兄の顔を弁当にぶちかますという私への理想の低さとやべー母親像。いや、さすがに、おかずあるし。顔はあなたでもなく、なんとなくだったごめん。

なんとなくニヤニヤありがと〜とか言われるかと思ったらびっくりしたしか言われなかった。

ちなみにあれはキャラ弁と言えますか?と言うと、キャラではないからなーで終わった。

仲直りというか和解というか。

多分、コヤツとの関係ってこんなんだと思う。

トイレ詰まったり、具合悪いとき一番冷静に助けてくれるのもコヤツなので、ピンチに助けてあげられる関係ではありたいなという綺麗事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?