見出し画像

会話の所在がわからない

もやもやするのでもやし。

PCR検査に伴うグチ投稿です。

コロナになった方が半公共的な企業でいらっしゃった。その方がいる期間、私がその会社に立ち寄ったりしたのがわかっているので、あなたは濃厚接触者ではないが、その会社持ちでPCRが受けれるがどうするかと電話が私の会社に来た。

会社に来る時点で断われないだろ、と思いつつ、いつまでに決めればいいんですかと聞くと今日明日、早い段階で。ま、そらそうよねってことで、会社にもそういうことで休みますを伝え、教えてもらったお客様相談室に電話番号にかけて、PCR受けます連絡。

この度は申し訳ありませんでした。のあとに、スケジュールはどうなってますかというと、まだわからないんです。ごめんなさいねー。今日の夜になるか明日の朝になるか。。。

あ?ごめんなさいね?

どこにかけてんだっけ。お客様相談室の人だよね?カスタマーセンターだよね?ごめんなさいねのレベルでもないし、そんな言葉使う係でもない。

次の日も電話かかってこないのでこの人に仕方なくかける。あらどうしたのモード。連絡が来ないというと、担当がまだ出社してないと思うので、出社してから連絡が来ると思います。連絡があった旨お伝えします。

あ?まだ出社してないって言う?コロナだったらどうするのかしら?え?一応とは言え、休んで外出せず待機してますけど。

担当から出社後電話。

昼前にキットが届いて夕方発送して明日の午前中に結果がわかります。今日の昼から明後日まで受け付けるのでお好きなときに。ご希望の時間ありますか?

ご希望も何も検査受けるのに一番で行きます。なんなんですか?

あ、そうですよねー。

は??

この辺から誰と何について、急を要することなのかなんなのかわからなくなってくる。

で、昼過ぎに現場へ。一通り説明を受けてキットをもらう。またここに出しに来ればいいんですか?と聞くと、窓口のおじさんが、もう今日出すんですか?とな。

え?普通早くわかりたいし、早く出したいよね?え?なんかもうなんのためのなんの検査をするために休んだり、外出控えてるのか謎。私が勝手にお願いしてやってもらってるんだっけ?

からの今朝。担当出社してからの陰性連絡。陰性でした。とな。

は?書類は?会社に陰性証明出しますよね?ください。とお伝え。

なんだかほんと誰のなんのための何なのか頭おかしくなりそうな3日間だった。

田舎のお客様対応のレベルの低さやばい。誰と話してるのか、誰にボールがあるのか、急ぎなのかなんなのか、何に怒ってるのか通じもしない。これはほんとにパンデミックになるレベルの対応の悪さ。うおー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?