見出し画像

香水:デュランス

奈良の細い路地を歩いている時に、小さな香水屋さんを見つけました。量販店ではなく、少しマイナーだけど店主さんが良いと思ったものを買い付けている素敵なお店でした。名前が思い出せないのが残念。。

その店主さんがオススメしてくれたのがこちら。購入したのが夏前だったので、爽やかな香りを選んで下さいました。寝る前の枕元に一吹きするとレモングラスと紅茶のような香りが薄く漂います。

香水ほどくどくもなく、ちょうど良い。こういうの、ピローミストっていうらしいですね。
もちろん日中につけてもかまわないとの事。流行ってるのかは知りませんが、キナリノでも偶然とりあげられていました。

今は小さい子供と寝ているので使うのを控えていますが、これから気温も暖かくなるので使えるシーンを考えていきたいなぁ

たくさん入ってるので贅沢に使いたいところ。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?