見出し画像

ソードのエースとアロマタッチ

今日はタロットカードのソードエースと精油についてのお話を少し。

タロットは始めて8年ほど経ち、今あるデッキもオラクル含め9セット。最初は全く意味もわからなかったタロットの言葉たちも、今はわりと聞き取れるようになってきたと感じてます。

特に、自分について聞いた時によく出るカードがソードのエース。何故かはわかりませんが、ほんとによく出るので、なんだかマイカードみたいに思ってます。

最近お迎えしたfountain tarotのソードのエース

私は結構、タロットカードって占い師だけのものじゃなく、自分の心を知るツールとして広く沢山の人に持ってもらいたいなぁと思ってます。

私霊感ないから使われへんわ〜と思ってる方もタロットは普通に使いこなせます。タロット自体に力が込められているので。

で、しょっちゅう使ってると何故か頻繁に出てくるカードが現れます。78枚もあって、全部図柄違うのにですよ

その中で、私にとってのよく現れるカードの1つがソードのエースです。意味は色々ありますが私は、「自分の中に1つ貫いた思想」みたいに解釈してます。

そして最近始めた精油の勉強。
今日はドテラ社さんのアロマタッチという精油をディフューザーで焚きました。

アロマタッチ2滴、グリーンマンダリン2滴

スっとしたペパーミントみたいな香りと、微かなオレンジの香りがとても良く合っていて、自分の中の芯がしっかりしたような気がしました。

正しくソードのエースの香りみたいだ、と思いました。

精油の心に効くパワーはとても大きくて、最近本当にびっくりしています。昔からハーブと星読みは切っても切れない縁があったのも頷けます。


今、タロットカードや星読みと精油を紐付け繋ぎ合わせている所なので、またピンときた香りや解釈などがあれば投稿させていただきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?