見出し画像

日記 20240807WED

おやつにマカロン。
一番好きなのはフランボワーズだけれども、今日はシトロンとショコラを選んできた。
美味しい。しみわたる甘さ。

コーヒーと紅茶、私はどちらが贔屓ということもなく愛好するのだけれども、マカロンにはコーヒーの方が合うんじゃないかな、と思う。しかし、今日は紅茶がいいな、と思う時もあるわけで、違った、要するに気分だった。本日の気分はコーヒー。私はマンデリンを愛する。

妙に両の二の腕が痛い。
ライトな筋肉痛。何故なのか分からない。
まったく思い当たるところがない。
何か作業したっけ?重いもの持った?
鞄が重いのは、いつものことであるし……長女の鞄は重い、と何かで読んだ。私は長女。

女性誌などで時々、「鞄の中身」的なコーナーがあるのだけれども、私は当該企画を愛する。じっくり見ちゃう。「これだけで外出できるのですか!?」というような、私であれば心許なくて最寄りのコンビニにも出られない超ミニマムなものから、「参りました!まだまだでした」というような重量系まで。
参考にして、ポーチのまとめ方を変えたり、新たに追加したりする。
減ることはない。

夕食後、雷鳴が轟き土砂降りに。「なかなか降りそうもないから庭の水やりをしたのに……」と母が悔しがっていた。ざんねん。
雨脚は次第に弱まったが、雷は1時間ばかり続いた。県庁に落雷があった由、被害が少ないといいのだけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?