見出し画像

日記 20240607FRI

一週間の終わり。
今週もまあまあ頑張りました。たぶん。

鮭のおむすびをお弁当に持って出ようとしたところ、あろうことか海苔のストックがなかった。朝から呆然である。薄焼き玉子を焼いて包んでみると、あえて作りたいと思えるほどには美味しかった。他人おむすび。怪我の功名、である……?

今日の胡瓜の収穫は4本、冷蔵庫の在庫3本。
作り置きの胡瓜の佃煮がほぼなくなったので、また作る。3本消費。お世話になっているレシピはDELISH KITCHENのもの。ここ3年ばかり、胡瓜の収穫期にはかなり頻繁に作っている。

両親ともに、とくに父がお気に召していて、「きゅうちゃん」と呼んで愛しみ、度々リクエストされる。父上、そのネーミングはいささか問題があるように思うのですけれども。

週末なので酔っ払う。ジントニック。
ジンが好きである。一番。たぶん。
トニックウォーターは、フィーバーツリーのエルダーフラワー。200mlの小瓶。割料としてだけでなく、そのまま飲んでも美味しい。ストックがないと落ち着かない。残すところあと1本、また調達せねばならぬ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?