見出し画像

日記 20240707SUN

蓮の花が咲いた。
まだあと3つばかり蕾がついている。
次はもう少し早い時点で開花に気付きたい。

七夕、というとまずは雨の心配をしてしまう。年にたった一度だなんて、どうあっても会わせてあげたいじゃない…!
降ったら降ったで、空で雨は降らないのだから会えている、むしろ地上から人に覗かれることなく年に一度の逢瀬を楽しめてよいのでは、などと思いもするのだけれども。

今日も、別の意味で雨の心配をしてしまう暑さ。水不足になったりしないだろうか。
暑い。21時を過ぎても外の気温は30度。窓を開けても吹き込む熱風。もうやだ。
これから夏なの?本当に?

日付が変わるころになってベランダに出てみると、いくらか涼しい。空を見上げたけれど星は見えず。雲が厚く天の川の様子は窺えない。

友人と秋の予定についてメールでやりとりをしながら、お互い寝落ちしてしまった。暑さで疲れたのか異様に眠くて、つけていたテレビもところどころ記憶にない。また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?