見出し画像

日記 20240404THU

降ったり止んだり。
雨の日は好きなのだけれども、あまりに雨脚が強いと外に出かける気がそがれる時もある。そして勿論、出かけないわけにはいかないのである。

いやいやながら、それでも少しでも心浮き立つようにと考えたのが、「雨の日専用」の楽しみを持つこと。

ひとつはカエルのブローチ。
これは絶対に雨の中を出かける時にしか付けてはいけない。そう決めている。

けろけろ


もうひとつは、赤い傘の柄の手拭い。これもまた、雨の日にしか持って出ることは許されない。

カッワイイ!

傘は赤いのが好きで、基本的に「傘は赤」と決めている。うっかりクリームソーダ柄の傘にノックアウトされたりもするけれど。あれはさくらんぼのチャームが赤いからセーフだと自分に言い訳をしている。

雨の日、赤い傘をたたんで濡れてしまった手を拭うために、赤い傘の柄の手拭いを取り出す。
そうすると、なんだか嬉しくなってしまうのだった。おそらくだけれども、たぶん、ニヤニヤしている。まったく単純にできているが、楽しいので良しとする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?