我慢してきたわたしを癒す

【最近我慢したこと】

みなさんはすぐ出てきますか??
もし余裕があれば箇条書きでいいので
ぜひ書いてみてください。



わたしはね
このお題を目にしたときに

わーーーめっちゃ出てきそう!
わたし我慢してばっかりやもん!!
と思ったんだけど

いざ書こうとしても
パッと出てくるものがなくて

あれ???

最近のわたし
全然我慢してない!

驚愕の事実 笑笑

それはきっと
ノートに書いて書いて書きまくって
やっとわたしに優しく
できるようになったから。

でも今までのことを振り返ると
我慢してきたこと
たくさん出てきました

長女なんだから
女の子なんだから
牧師の娘なんだから
お母さん病気なんだから
お金ないから
大した才能もないから
もう大人なんだから
妻なんだから
母なんだから
子どもがいるから
いい歳なんだから
田舎に住んでるから

我慢しなさい
って言われてもないのに

例え言われたとしても
我慢するかしないかは

自分で選択できたはず

そして我慢することを選んできた

我慢させられてる
って思ってきたけど

わたしが選んで
自分に我慢させてただけなんだな

そして
もっともっと突き詰めると

我慢したとか
我慢しなかった
とかじゃなくて

ただ選んだだけ

そもそも我慢した
と思っていたことも

ほんとは我慢じゃ
なかったんじゃない?

例えば毎日の掃除とかも

我慢してやってると思ってたけど
綺麗なお家にいるのが好きだから
毎日掃除して整えてるんだよね?

子どもがいるから
出掛けられないって

預けたりして
出掛ける方法もあったけど
出掛けなかったのは
離れるのが心配だったから
出掛けなかっただけだよね?

全部ちゃんと自分で
選んで決めてた!

我慢ばっかり!!って
勝手に自分を哀れむのは
もうやめよう

誰かのせいや
環境のせいにするのは
もうやめよう

わたしの人生はわたしが
責任を持って選ぶ♡

どんな選びをしても
それを責めることなく淡々と

わたしはこのワークをして
過去のわたしを

我慢してきた!
我慢させられた!!
と思って傷ついてきたわたしを

ぎゅっと抱きしめて
ごめんねと謝まって
仲直りしました♡

愛おしいわたし♡

今日も最高♡

ありがとう♡♡♡

あなたも一緒に過去の自分を
癒しませんか?

ここから先は
具体的にどんなふうに
我慢してきたわたしを癒したのか
実際のノートを公開します♡

何かのヒントになって
過去の自分自身と仲直りできる
お手伝いができたら
とても嬉しいです♡

ここから先は

617字 / 2画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?