見出し画像

やっと会えた

CMで流れていた歌の中の言葉が
真っ直ぐに胸に刺さってきた。

藤井風さんのgraceという曲だった。

”あたし”に会えたから
自由になれた
”あなた”ではなく”あたし”
それが、私に響く。

外に自分を探し続け
内に自分を見つめることを知り
それでも、受け入れることが分からなかった。

沢山の一歩一歩と
ゆっくりの一歩一歩を
積み重ねて
やっとそのことを体感して
自分の世界が
くるりくるりと変わっていく。

今までなら尻込みしていた気持ちを
打破するように
今までなら全く選ぶことのなかった色を
心は選び続ける
まるで水先案内人のように。

錆びついて海底で朽ちそうになっていた
碇が引き上げられ
私の船は再び流れに乗りだす。

見えない力に柔らかく
ひらりひらりと背中を押され続け
遂に明らめて帆を上げた。

あたしの風を受けて。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?