見出し画像

パーソナルカラーでメイク体験

先日、メナード大野城山田さんの(@menard_onojoyamada
「パーソナルカラーでメイク体験」に参加してきました。

同じ色でも例えばピンクといっても、サーモンピンク、ベビーピンク、コーラルピンク、マゼンタ、ローズ・・・等色々なピンクがありますが、自分の肌色に合った色味を身に着けることで、肌に透明感が出てより美しく見えます。

参加者一人一人の顔まわりに色布を当て、顔映りがどんな風に変化するか実際に体験できるので、自分に似合う色が見て分かります。自分のタイプが分かったら、その色調でメイク体験。

私の結果はサマータイプ。
最近の私の心のテーマカラーはピンクなので、サマータイプに合う青みがかったピンクのアイシャドウを選んでみました。

似合う色ではなく、選んだ色で自分の心を知るカラーセラピーでは、
色のメッセージを伝えてお話を伺った後、今のあなたを応援してくれたり、
癒してくれるヒーリングカラーを見つけ、日常の中で身の周りに置いたり、
イメージしたりしてもらいます。

ヒーリングカラーを、自分のパーソナルカラーでメイクにとり入れることで、鏡を見る度にお顔も心もより活き活きと、自分らしくいられると素敵ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?