見出し画像

りょーたろーの一般人としての日報(6月前半分)

 この文章は、ゆるぽか!のリーダー・りょーたろーが罰ゲームの一環として2020年1月30日から行っている日報をまとめた記事となっています。今回はその6月前半分となっています。

【5月分はコチラ】

 本来であれば1週間で終わるはずのところを、本人の想像を絶するだらしなさもあり、半年弱に渡って続けており、もったいないので記事という形で掲載してみました。ついでに文字数も1日200字から400字に増やされてます。

 一般人の日報を1ヶ月分も読むことはなかなかないと思うので、なにか良い知見を得れるかもしれませんよ。得られたという報告は今の所ありませんが。

※基本的に原文に忠実ですが、個人情報にまつわる部分は検閲されています。
※語字は本人の表現を損なわないため、訂正していませんが、文脈に影響が出る場合のみ注釈を入れています。

※性格の悪い内容になっていますので、不適切な表現が気になる方はお控えください。
※すべて読むとおよそ9,000文字です。本当に時間を無駄にしたい方のみお読みください。


------------------------------------------------

6/1
朝起きれません!もうダメです!休みの人日報の書き出し絶対これやん。

グレーゾーンエージェンシーのメイキングがでとるすげえ。これロケいつだったかね。スッゲェ夏だし忙しそうにしてたのもだいぶ前だし。

デカキンさんおもろい。

しばゆーとてつや鼻毛出過ぎだろ。スタイリストさんは東海オンエア以前の仕事で鼻毛大丈夫ですよね?ってこんなに確認された事あるのかしら。

UUUMが出したワンピースのカバーアルバムのとしみつが良すぎる。てかそもそもとしみつの歌良すぎる。

IKEAのカタログが出てきただけど、古過ぎで意味なかったわ。

ブタメンがずっと机の上に置いてあって我慢し続けてる僕って優秀じゃない?

部屋寒くないかなぁコレ?

ちなみにグレーゾーンエージェンシーに出てる小松利昌さんは仮面ライダーアマゾンズでも見たことがあるおじさんです。いろんな作品に似たような役で出てきてすごくいい味を出すおじさんだからみて。

それにしても虫眼鏡背ちっせぇな。


6/2
日報
堀江さんがジンギスカン食ってる配信で「野菜食ってる偉い」ってコメントにガチギレしたらしい。しかも、それを最速で記事にしたのがライブドアニュースだったもんだからマジでおもしろい。いつも野菜関連のコメントに同じ反応してるのに今ニュースになるのは不思議だね。

新人とシフトでした。難しいランキング1位の一個上の後輩パターン。自信満々に間違えるから言いづらい。俺だって100%自分が正しいと言えるほど自信ないからそんな勢いでこられたら困るよ、

入客がやっと普通に戻りました。き慣れない主婦は来ない普段マクドに行ってるであろうガキンチョも来ないカップルも来ない現場系仕事の常連が通常業務に戻ってくる。
最高。もう良いよコロナ第二波とかキモいから。

学校がイベントをやってました。良くやったね。ちょっとぐらい無茶してでもやってあげようぜ。ちゃんと管理すればよっぽど感染者なんか出ないし。聞いた話によると、県外から来た祖父祖母と医療従事者の保護者は入れなかったらしい。悲しいけど仕方ないね。


6/3
雑草ボーボーでぐちゃぐちゃて土土の放置されてた車が最近無くなったと思ったらバカ綺麗な状態で隣の駐車場に停まっててクソびっくりした。何があったんだろう。

進撃の巨人見なきゃね

怖!母校の生徒がゾロゾロ下校してるわ!いろんな記憶が蘇るわ!やめてくれ!死にたくなるから!

龍が如く配信しようかと思ってる。シリーズ長いからしばらくネタに困らなさそうだし普通にやってみたいからね。途中で飽きるんじゃないかって?聞かないでよそんなこと。飽きるに決まってるじゃん。

マジで夏服がない!あっても中3とか高1の時に買ったやつばっかりで、どれも今着るにはだいぶ抵抗がある。たまにいるじゃんね中学生から服買わないできちゃった系の人。ふざけた服とか派手な服とか着るけどそれだけは嫌なんだよ。

(※最寄り駅の話なので検閲済み)


6/4
くそ!モンスターエナジーがまたキャンペーンやってるから一口応募できる分だけ買ったら応募に必要なのはレシートだとよ!捨てたわ!電子レシートじゃ多分無理だよなぁ。

11時過ぎぐらいにきたビジネスマンの3人組が、すごい楽しそうに話してて、
声がデカいからラジオ感覚で楽しんでたわけなんだが、
30分ぐらいたった頃に1人が
「家族に隠れて急いでシコるから早漏になる説」をクソ真面目に提唱し始めて、
妙に説得力のある仮説を言うもんだからこじやんとガチで話し合っちゃったよ。
話のオチはこじやんが遅漏だった事です。オチに使ってごめん。

ファミマでワンピースの一番くじ引いたらサンジくんとゾロのガラスプレートでした。嫌いじゃねぇ。欲しかったのはローだけどね。

明日バイトやすみだから嬉しい。次の日やすみだと調子良いから今晩APEXの配信でもするよ。


6/5
なんか調子悪いんよね。お腹痛いすぎる。

久しぶりにヘッドホンでAPEXやったらなんとなーくAIMが悪かったんよね。密閉感がやっぱり不快なんじゃろうか?
イヤホンの購入を検討する理由としては十分かも知れんな。

戦犯ドッキリ動画の調子が良さそう。
48時間以内の視聴回数が24回で視聴者維持率が55.1%さらに、コメントもメンバー抜きにして3件と1本の動画についた数としては最多だから、好評だったと言えそう。
他の配信者もドッキリ動画は伸びる傾向にあるから例に漏れずといった感じかな。
この数字は、ゲーム実況以外のジャンルの動画を作っていく上で参考と自信になると思う。

今回のドッキリ動画を見てくれる人は、以前からゆるぽか!を知っている人だけで、別で新規獲得のための動画も必要なんだよね。
新規獲得のための企画と言えば「有益な情報」「目に見えて辛そう」「時事ネタ」とかこの辺で、今までのゆるぽか!に不足しがちな要素だと思う。

ブリブリブリ


6/6
朝がとっても眠かった。せっかく12時出勤だったのになんでだ。

子供向けに作られたコンテンツがミニプレイヤーで再生できないのはなんでなんだ。
ありえん。邪魔臭い。

今日も車で送ってもらったから危うく日報を忘れるところだった。書くこともねぇしな。

12インの時点でなんとなく察してはいたけどバックフォローでした。土曜日のバックフォローなんで僕にはできませんよ。そこそこ練度の高い人が2人でやらないと不安定になるに決まってます。マジでメインがMさんじゃなかったら死んでたね。

APEXうまくなりてぇ、

イヤホンジャックに挿すタイプのBluetoothレシーバーを買っちまった。外部給電のせいでなんと4千円。ガチのオーディオオタクっぽい人たちも使ってるみたい。
razerのクラーケンについてきたサウンドカードを通さないとsynapseのイコライザーが使えなくなっちゃうからイヤホンジャックに挿すタイプのやつ探してたんだけど、
そもそもPCIEスロットやUSBに挿すタイプだと、パソコンに負荷がかかったときに遅延が出る可能性があるらしいからそういう意味でも正解だったかも知れないね


6/7
詰んだ!なんでも最近のBluetoothレシーバーはデフォルトで小さい音をミュートにする機能がついてるらしい。
つまりFPSゲームにおける、僅かな衣擦れや足音はノイズと判断して有り難く遮断してくれる訳です。ありがた迷惑。
対処法にはPCからレシーバーに爆音で出力して受信側で音量を絞る方法しか無いらしく、僕のAirPodsでは不可能マン。結局お金かかるやんね!ふざけんな!

部屋が汚ねぇぞコラ。平日の俺め。許さん。

チャージライフル難しいすぎないかなこれ。

ブタメンはまだ食べずに置いてあります。えらい過ぎますね。

アンチ外に味方のバナーを拾いに行って残り僅かな体力で逃げてる途中に抜ける奴の精神状態はなんだ。病気か。

やっぱり目薬さした後の方がaim良いよ。なんてか目が楽なんだよね。その話を妹にしたら
「それがドライアイなんじゃないの?」
って言われてハッとした。
俺は病気は自覚してからが病気という理論のもと、例え発症していても発覚しない方が精神的に楽だと考えているから困った。仕方が無いのでドライアイと言うことにして生きていきます。
でもドライアイってそんななるの?どうなん?


6/8
明日からまたバイトでござる。14までの日が多いから割とマシかな。来月から週3になるはずだよ。多分ね。

ぽんぽこチャンネルの3Dモデルから作ったフィギュアが割と完成度高くてビックリした。9000円で作れるらしい。

iPhoneがいきなり画像アプリのピープルに俺を認識し始めて恐怖だった。なんで今なんだ。

カズチャンネルさんが突然【BAN覚悟】始めるから何事かと思ったら「ケツ毛を永久脱毛することにしました」よかったね^^
カズさんの動画見てると田舎に住みたくなります。登場する景色が綺麗だったり、ホームセンターが鬼のように大きかったり。あとはやっぱり家が大きい。田舎住みたいからプログラミングでも勉強するわ。あとはAdobe使いこなさないとね。

肘治った。跡残った。

APEXグレネードを使いこなさないとそろそろ厳しいね。
敵マジでグレの使いかたうめぇもん。避けれないもんそんなん。

ワットソン使えるようになりたい複雑に張り巡らされたフェンスのウザさったら無いからな。

明日からまたバイトでござる。14までの日が多いから割とマシかな。来月から週3になるはずだよ。多分ね。

ぽんぽこチャンネルの3Dモデルから作ったフィギュアが割と完成度高くてビックリした。9000円で作れるらしい。

iPhoneがいきなり画像アプリのピープルに俺を認識し始めて恐怖だった。なんで今なんだ。

カズチャンネルさんが突然【BAN覚悟】始めるから何事かと思ったら「ケツ毛を永久脱毛することにしました」よかったね^^
カズさんの動画見てると田舎に住みたくなります。登場する景色が綺麗だったり、ホームセンターが鬼のように大きかったり。あとはやっぱり家が大きい。田舎住みたいからプログラミングでも勉強するわ。あとはAdobe使いこなさないとね。

肘治った。跡残った。

APEXグレネードを使いこなさないとそろそろ厳しいね。
敵マジでグレの使いかたうめぇもん。避けれないもんそんなん。

ワットソン使えるようになりたい複雑に張り巡らされたフェンスのウザさったら無いからな。(※同じ文章が繰り返されているのは仕様です。)


6/9
amazarashiのライブがYouTubeで配信されとる。
見よ。

やっと昼帯の混雑が平日らしい混雑に戻った。やっぱり先週までの混雑はおかしかったよ。シザーレタス牛丼食え。

最近ちょっとだけAPEXが上手くなってきた気がします。
そろそろランクマッチ行くようにして配信もミルダムに移住しようかな。僕が個人のYouTubeチャンネルでやっているゲーム配信って別にどこでやっても良いんだよな。
ならゲーム配信用の媒体の方が、初見さんが入りやすいんじゃ無いかと思うんだよ。
昔もこんなこと言った気がしないでも無いけどね。

今日のクリプトでEMPからの殲滅がマジで超気持ちよかった。今まで戦犯クリプト多めだったから少し自信がついた。やったね

渡部どうした!「スキャンダルを起こしたからテレビ出演を自粛」で、スキャンダルがなんなのかはまだどこにも出てないなんてパターンあるのか。なにやったんかね

夏の服がない!夏の布団がない!暑い!なんじゃこりゃ!


6/10
こんばんは。背中が痛過ぎて日報を書くのが辛いです。
バイト中から多少痛みはあったんだが、さっき風呂でシャンプーしてる時にトドメを刺してしまって息を吸うだけで痛いレベルになってしまった。配信しようと思ってたのに。クソ。

面白い動画ってなんだ!もうわからん!おもろいわぁ!

最近夜ご飯食べてない。痩せるかや?

マジで背中が痛すぎる。APEXも出来んし本も読めん。
そもそも椅子に座ってるのが辛いしスマホで文字打つのに指動かすのが苦。

アルバトリオンきまったからモンハンやんなきゃ、普段から少しずつやっておけって?
夏休みの宿題と一緒だよ。な?

アソビ大全ってゲームかなり面白そうだな。何よりお得感がすごい。やんない?

廊下から引っ張ってたコードを片付けろと一生言われ続けたので流石に片付けたが、そのせいで模様替えをせざるを得なくなってしまった。コードたらないよ。

ブタメンはまだある

ウレタンに押し付けられたテレビ機能付きパソコンのテレビ機能が使えん。なんでかね?やり方わからんし?


6/11
おはようございます。
ここ数日主食になっていたドーナツとカントリーマァムが無くなりました。買い足すの忘れたので死ぬしかないね。餓死だ。

背中が痛すぎる。くしゃみ、せき、ゲップ、放屁、方便、着席、この辺全部痛い。てか深く呼吸すると肺が膨らむのが痛い。あんまり長引くなら接骨院行きます。

服が明日届くらしいぜ。やったね。3ヶ月アロハ生活スタート。

とっくんさんがレシピ本出すらしいね。まだビール飲めんけど、おつまみになるようなものはそれだけで食べても白米と食べても美味しいと決まってるから買いだな。

欠点:料理下手

今日のAPEXは良かった。シルバー、ゴールド帯とは言えランク戦でチャンピオンはやっぱり嬉しいね。
マジでマスティフが強くて、苦手とかいってた自分がアホみたいだわさ。

昼にコンビニのベーコンポテトトルティーヤを食べたんだが、これがうますぎる。量はそれほど多くないんだが、満足度が非常に高くて、おかげでトルティーヤだけでお昼ご飯にできたんだよ。珍しいだろ?
普段メインのお弁当と別でおにぎりを買い、日によっては揚げ物まで買うこの俺が奇跡。満足度が高い飯ダイエットは成り立つのかな?


6/12
友達と話してる時にすげぇ納得したんだけど、シフトの人が突然休んだ時にそいつがシフトするはずだった給料をよこせよって思わん?
彼曰く、
「予定通りシフトにきた人間たちで1人欠けたまま普段通りの数の客を捌いて、お店は1人分給料が浮いてラッキー?許されんよ?」
とのこと。確かに。
考えたこともなかったけど確かに腹立つな。
休んだ人に腹を立てているわけではないのです。突然休まざるを得ない事はありますそれは仕方ない。店がむかつくね。

部屋のエアコンつけまくって良いか聞いたら電気代として月5000円収めろと言われた。
あのエアコンバカ古いから多分妥当。

ベットのシーツが未だに冬のやつつけてるから昨日の夜本当に暑すぎで寝てる間に終わるんじゃねぇかと思ったわ。

バイト先のマネージャーがなんと移動になっちまったそうで。毎度マネージャーと仲良くなれた頃にいなくなっちゃうのは多分たまたまじゃなくて、馴れ合いからくる不正を無くすためなんじゃ無いかと思うんだよな。知らんけど。


6/13
さて、バイトでした。それだけです。

2時間ぐらい寝ようと思ったら4時間も寝ちゃったもんだからもうAPEXやる前にやろうと思ってたこと全部飛んだわ。

友達が最近また遊戯王やり始めたせいで俺も遊戯王欲がやばい。たけぇよ。

カルビ牛にチーズをトッピングするのは馬鹿じゃない?
蛇足じゃない?まぁ別にお好みだけどさ。

遊戯王カードを押し入れから引っ張り出してきたときに一緒にiPhone5が出てきたけどラブライブのスクショしかなかったです。

夕闇に誘いし漆黒の天使が面白すぎることに最近やっと気づき始めた。

APEXのランク上げなきゃ!

遊戯王で僕が大好きなHEROのカードは昔はロマンすぎて使いずらいかんじだったんだけど、最近強化があったらしいからちょっと気になる。
買い足すかぁ?

ピザって10回言って?って言われたらヒジだよな普通。
答えがパイだったんだよ。
マジで意味不明だった。


6/14
(※日報が終了したと勘違いして提出しなかったので+7日)


6/15
久しぶりにYouTubeを見ながら寝落ちしちゃったわ。
バッテリーに負担かけちゃいそうで画面つけっぱなしで寝ちゃうのイヤなんだけど、
考えたら日中に何時間も連続でYouTube見てるのと変わらないんだよな。
見てないもんをつけっぱなしにしてるのが勿体ないってだけ。

エンシェントフェアリードラゴン良いよね。禁止になったらしいよ。

ちょっと前に買ったトムヤムクンヌードルが一生残ってる。ケツが痛くなりそうで怖くて食えないんだよ。

届いたアロハシャツを着て生活して早二日。
こっれは涼しすぎる。
コレなら夏も越えられそう。

遊戯王カードをいい歳こいて5000円分も買ってしまったよ。でも逆にね?
子供の頃からやってきた遊戯王だからこそ、それに5000円もかけられるのはいい歳こいてるからに違いない事がわかるんですよ。150円のパックをチマチマ買うことしかできないところから一回で5000円もかけられる大人になったんだなと思う訳です。


6/16
いくら店長がいるとはいえ新人2人はキツい!まぁ奇跡的に空いてたから結果的には平気だったんですけどね。

最近寝てると舌が痛くて目が覚めるんだが、自分で舌噛んでるんだよね。なんでかや。

モニターアームが欲しい、机が狭い。

鎧の孤島あしたじゃんね〜
楽しみじゃー

ドアの防音やりてぇ〜

仮面ライダー鎧武にぐっさんがで出るらしいから気になるって話を福部長にしたら、KABAちゃんが出てるからウィザード見てたそうです。なんか草。

豆腐ダイエットじゃぁぁあ!

眠たすぎてなにも手につかないのでAPEXをしようと思います。

Yから電話が来て咳しながら出たら電話の先でYも咳してた。そんなことある?

最近YouTubeでタイタンフォール2の動画をよく見るんだけど、すっげで面白そうなんだよね。やろうかしら。って感じ。

マネージャーがとうとう今日付けで移動になってしまいました。最後にした会話は、「精神と時の部屋は作れるのか」でした。

当てたのはいいんだが出久もルフィも飾る場所がないんだよね。
部屋に置いてある本棚が、小学生の頃からある奴で、教科書用、ランドセル用などと割り振られてて、仕切りの位置がおかしいから今の使い方だとかなり使いづらいんだよね。IKEAの8マスに分かれてる奴欲しい。


6/17
(未提出により+7日)


6/18
部屋の電源タップが全然足らん!延長にさすとモニターの性能が落ちるんだよ
それにこの時期だと扇風機と空気清浄機は必須だからそこで二個使うし。

やっぱり一番くじで当てたフィギュアがる場所がない。

そう言えば朝電話があって明日の14時からバイトになりました。嘲笑ってください。

EDENS ZEROアニメ化嬉しいすぎる。フェアリーテイル100年クエストのアニメ化はあるのでしょうか。

トムヤムクンヌードルだね

ミノミュージック見てるときにPUNKっていうバンドの話をしてて、猛プッシュしてたから聴いてみたら、めちゃくちゃ良かった。
仮にYouTubeのおすすめ欄に出てきたとしても、ビジュアル的に自分では絶対に選ばない感じだったから良い出会いができた。

福部長へ
Joy-Conまじで壊れるよな???
あれどうなん?無邪気な子供も使うってのに!
え?俺らが力みすぎだって?ゴメン。俺が悪かったよ。

Twitchが全然使いこなせん!
ゲーム配信はmildomにしようと思ってたけど、Twitchの時代が来そうな気がしたんだよな。いろんな配信者さんの話聞いててなんとなくね。


6/19
先日のタブレットのトラブルを受けて原因究明に来た業者がうんちすぎてすべて紙で対応しました。もうそろそろ死んで良いと思います。
なんで僕かシフトするとそういう日に当たるのでしょうか。これには仮説があります。
この前のタブレットは突発的なトラブルだったから
たまたまだろうけど、今日の回線工事は予め決まっていたことです。つまり、僕とSさんを意図的にトラブルが起こりそうな日に充てているのでは?と思うのです。次昇給しなかったら二人でやめるからなコラ。。

雨だね。雨太郎だよ。

鎧の孤島やんなきゃ

メガネ拭きなくした。うざい。

アロハシャツマジで涼しい。

案の定僕の部屋はリングフィットがやりづらいね。
特に座ってやるやつは不可能と言える。家族がいない間にリビングのテレビでやるしかなさそうだよ

日本全国の映画館を助けるために、過去の人気作が再上映されるらしい。
専門家たちの間で映画館は自粛する必要がないと結論付けられたみたいだから良いと思うんけど、それでも反対する人はいるみたいだね。反対する人たちは自分たちが行かなきゃいいだけで俺らは関係ないやんね。
ただ、万が一映画館で感染が起こった場合に、再上映中だった作品を攻撃するバカどもが出て来たらと思うと気持ち悪すぎてゲロ吐きそう。
ここカットだよ。noteに載せれるわけないからな


6/20
とうとうトムヤムクンヌードルだったよ。うまかったね。

最近脳みその調子が良いです。ここ数回のアルバイトでは日報にも書いているように、そこそこ面倒くさいトラブルに見舞われいるにもかかわらずシフトを終えているのですたい。やったね

佐藤祐基くんが結婚しました〜!すげー!
僕らにわかりやすいところでいうと、仮面ライダーガタックだね。
ガタックのベルト持ってるぐらい大好きで応援してたからおめでたい!

霜降り明星のせいやがzoomで下半身露出したのを理由におはスタの出演を見合わせたらしいね。
何が悪いんだよ。SNSにおちんちん丸出しの写真あげちゃいました〜!じゃないんだからさ。他の番組は出演するけど、子供向けの番組は休むだけ休みますは子ども達の事
馬鹿にしてない?
ガチンコでやろうぜ。チンコだけに。ん?
と最初は思ったんだけど、
その話が文春に載ったって事は、そのビデオ通話の中にそれを不快に思った人がいて、その人が文春に出したと考えるのが自然なんだよな。
不快に思った人がいたならだめだ。
いや、でもまてよ?そもそも芸人と知り合って、zoomで飲み会して、気に食わなかったら文春に売る?やっぱり変だな?
せいやも「ハメられた、罠だった」って言ってるらしいしな
芸能人、国会議員、スポーツ選手あたりはもう全ての人間を疑って生きるしかないんだろうな。


------------------------------------------------

 お疲れさまでした。読後に倦怠感を感じられても一切の責任を負いません。

(Written by りょーたろー


【動画で妄言を摂取したい方はコチラ】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?