見出し画像

りょーたろーの一般人としての日報(5月分)

 この文章は、ゆるぽか!のリーダー・りょーたろーが罰ゲームの一環として2020年1月30日から行っている日報をまとめた記事となっています。今回はその5月分となっています。

【4月分はコチラ】


 本来であれば1週間で終わるはずのところを、本人の想像を絶するだらしなさもあり、半年弱に渡って続けており、もったいないので記事という形で掲載してみました。

 一般人の日報を1ヶ月分も読むことはなかなかないと思うので、なにか良い知見を得れるかもしれませんよ。得られたという報告は今の所ありませんが。

※基本的に原文に忠実ですが、個人情報にまつわる部分は検閲されています。
※語字は本人の表現を損なわないため、訂正していませんが、文脈に影響が出る場合のみ注釈を入れています。また、原文は一切改行されていませんが、読解性を重視するため、適時改行をしております。

※性格の悪い内容になっていますので、不適切な表現が気になる方はお控えください。
※すべて読むとおよそ9,500文字です。本当に時間を無駄にしたい方のみお読みください。

------------------------------------------------

5/1
 なんと今日の売り上げは12万円。コロナ以前の金曜日と比較して1.3倍ですね。やったね!!?!???!??(自粛しろ雑魚ども)(老人に限ってマスクしてない)

 福部とモンハンする約束だったのに、客が多かったせいで残業。しかも本部から衛生管理がなんちゃらみたいな電話が来て仕事がどんどん増える。そんなうんちすぎる時に上がるところだったKが残ってくれて神だった。

 んでそのあと2人で話してる時にヘルプのおばはんが「りょーたろーくんみたいなタイプは悩みとか無さそうで羨ましいよ」的な話を永遠にして流石にムカついてきた頃にKが「りょーたろーだって悩みぐらいありますよ!」つって黙らせた時にガチ恋したよね。同僚がKガチ恋になった理由がわかりました。


5/2
(未提出により+7日。)


5/3
 PS4用のSSDが届いたと言う事でウッキウキで接続してフォーマットしようとしたところなんと250GB以上のストレージが必要だそうで。相変わらずSONYは謎仕様を作る。
 しかもAmazonの商品名にPS4動作確認済みの表記があるにもかかわらずこれ。うんち。
 まぁセーブデータやクリップを入れるのには使えるから嘘つき!とも言えんけどな。イラつくよ。Amazonの返品メンディーけど通販にしてはかなり楽だからAmazon使ってんだよな。返品するよ。しょうがないからさ。4000円は大きいよね。


5/4
 部屋を戻しました。すごく住みやすくて最高です。よく今まであの配置で生活していたなと感動します。(※マットレス直置き且つ机が部屋の中央を専横する配置でした。)複数人で収録する時にどうしようかと言う悩みはありますがコロナ中になんとかすることにしましょう。

 SSDを返品するぜい。デビットカードは場合によっては返金が面倒くさいのでアマギフの残高追加で返金してくれると言うのはこれは素晴らしいな。

 ヒゲがアホみたいに伸びてたから今剃ったとこなんだけど顎が痒い。シェーピングクリーム?だっけ?なに?使うべきかな?(※豚のお面の下に、見せられたモノではない顔があります。なのでヒゲが生えます。)


5/5
 だめだ。絶対ダメだバックフォローなんてできん。絶対ダメだ雑魚すぎる。人を殺します。

 そう言えば忘れててけどCoDのバトロワやる?どうする?

 洗濯機が壊れます。どうしようかね。{新製品が安い(旧製品がもっと安い)ケーズデンキ}

(※検閲済み。)

 三連勤1日目でこれはマジで心折れるよ。先に言っといてほしいよな。仮病するから。

 時間差で腹立ってきたマジで

 空が青いなぁと思いながら空を見たら雲で見えなくておやすみなさい。


5/6
 10時からバイトでした。本部の人が来るとの事で全ての行動をマニュアル通りにするのにとてつも無い労力を割きました。困ったね。明日もだって。

 部屋を一撃で簡単に片付けたい。Bauhutteの家具良いよな〜。

 僕のパソコンのマザーボードが何故かnvidiaのグラボの二枚挿しに対応していないのでなるとしたらマザボを変えてからグラボをもう一枚買う事になるゲチね。高い。

 APEXがやたら流行ってる訳ですがCoDのバトロワが気になりますね。支離滅裂な発言ですがわかるでしょ言いたいこと


5/7
 今日は、アルバイトがブリブリしたので朝の10時から遊んでいました。今この日報を書いている瞬間も通話しながらYouTubeを見ているので8時間弱もゲームをしていたことになります。
 と言う文章を書いたことによって現実を認識して絶望していますが罪悪感はありません。楽しい。廃人になりそう。俳人??????

 モンハンで太刀を使うと自分がどれだけモンスターの行動を覚えているか、いないのかをわからされます。初見のモンスターに見切りは無理で狩りまくったモンスターからの被ダメは明らかに少なく昔戦ったモンスターとはそれなりに戦えると言った具合です。

 なに書いてるか分からなくなってきた。


5/8
 さて、日報ですが、書くことがありません。困りましたね。

 給料日だったので口座を確認したら9万2000円も入っていたので早速外付けSSD(約6500円)内蔵SSD(8011円)DDR4-2666 8GB二枚組(7556円)で早速22000円も使ってしまいました。買いすぎです。今月の戦犯はこれで終わりにします。

 ここ数ヶ月お金を使いすぎてまともに貯金していなかったのでまた貯金を始めようと思います。コロナでお出かけしないから割と溜まりやすいんじゃないかな?知らんけど。


5/9
 何故か寝起きがクソ悪かったので一日中体がだるかった。そのせいか久しぶりにゲーム中にどうしようもないレベルの眠気に襲われて対処に困り、モンエナを買いに行こうとした所をガチトーンで怒られました。まじで反省してます。ごめんなさい。

 Adobe premiereの7日間トライアルを始めてみました。まっっっじで使い方がわからん!YouTube漁ってみようと思います。

 僕はAdobeを使えば無条件にクオリティが上がると思っている節があります。(※特定個人への罵倒のため、検閲済み。)
りょーたろー先生の次回作にご期待ください。


5/10
 久しぶりにモンハンの撮影をしました。そのせいで動画を意識しすぎて昨日あんなに楽勝に周回したブラキディオスでやたら死にました。くそう。

 SSDきちゃぁぁぁあ!早速シージとCoDとAPEXをSSDに移動してます。動画もこっちで管理しようかな。500GBもあれば大丈夫っしょ。

 Adobe premiere proの使い方が全くわからん!これはマズい!モンハン動画をバイトが普通に戻る前に終わらせたいのに!困った!


5/11
 東海オンエアのご飯食べたべポーカーが面白すぎます。それだけ。

 アニメ日常を見ながら就寝するも、即寝落ち。最後の記憶は非常ボタン(1話の途中)です。

 妹が昼にオムライスを作ると言うので俺もお願いすると出てきたのはケチャップライスでした。卵がなかったそうで妹のはちゃんと卵乗ってたけどね。

 ダイエット飽きた。減らないもん。やめたらまずいけどなやめたら増えるいっぽうになるもんな。

 あつもりサボってます。モチベください。

 シージを久しぶりにやったら雑魚に戻ってました。どうしようか。


5/12
(※思想犯のため、検閲済み。)

 今日は珍しく空いてて仕事がしやすくて良かった。毎日こうなら良いのに。

 最近また無限にお腹が空きます。これを超えると痩せると思うのよね。

 マスクの紐が千切れました。クソです。

 朝ごはん抜いて昼の時間飛ばしてシフト終わった15時半に昼飯のこのリズムも太る原因なんだろうな。


5/13
 シフトミスで14時までだと思っていたバイトが15時までになってガチで萎えた。
 しかもその間にブロッコリーの在庫切れが判明し、僕が自転車で他店舗に行くはめに。
 行くのがだるいのはもちろんシフト表通りに帰れていたらギリギリ逃げ切れたと思うと悔やまれる。
 しかも借りたマネージャーのチャリがボロすぎる!
 友達の自転車もなかなかの粗大ゴミでしたが、それはもうボロすぎて床に叩きつけたら小物金属で捨てれるサイズに分解しそうなぐらいのボロさ。


5/14
 バックフォローでした。ゲチでした。

 テイクアウト用のタブレットの操作で対応した客が、やたら懐かしい気持ちになる匂いだなと思いつつレジに移動して対応中に顔を見たら、なんと幼稚園の時に大好きだった先生でした。覚えてくれてて嬉しかったです。

 それにしても犬か俺は。

(※鮭への名誉毀損な為、検閲済み。)


5/15
 おはようございます。朝7:37分にYから「APEXやらん?」とLINEが来てびっくりした。あいついつ寝ていつ起きてんの?

 プレミアの使い方が全く理解できません。困りました。16日からはもうお金を払わないといけないのでさっさと覚えてテロップ入れ作業の単発案件でも拾って月額のぶんぐらいは回収したいかな。そしてワンチャンバイト辞めたい。

 APEX楽しすぎることね?ちょっとまだ下手くそだけど頑張りたいな。

 同時にゆるぽかのチャンネルを更新しないとね。誰かスケジュール管理してくれ。俺は無理だ。テロップ入れる作業は僕します。色の指定ください。あと呼ばれればいつでも行きます。体は貼りたくないです。


5/16
 あおひとつない雨空に恵まれた本日の戦犯は傘を持たずにアルバイトに行った事です。
 父上に車で迎えに来てもらいました。休みの日にごめんなさい。(※検閲済み)

 帰ってからはYとウレタンとAPEX。
 二回もちゃんぽんしちゃったもんね。Y強すぎん?マウスとパットで渡り合ってるんだぜ?やばすぎだろ。

 もちろん福部長のシージも見てましたよ。めちゃくちゃ強かったな。全部は終えてないから後で話してくれ。


5/17
 14時ぐらいまで寝てしまった。最悪だ。休日が消えてしまう。

 チーズのじゃがりこを買ってしまった。危なすぎる。

 妹が俺のところにスマホに入れてくれと言って持ってきた大切なCDの本体を置いて帰った。アホなのだろうか。

 airpods pro欲しい

 5月後半で新発売になるRAZERのイヤホン欲しい

 最近特茶を飲み始めました。

 福部長優勝おめでとう!

 最近APEXの調子が良すぎます。生まれてから遊んだ全てのFPSの中で最もAIMがいいかもしれない。


5/18
 なんと本日は朝活APEXと称してなんと8時に起床!
 8時ちょっと前に目が覚めて二度寝したらしっかりYから電話がかかってきて逃げられませんでした。
 しかもAPEXをやったのは数回で殆どがバグ修正と雑談と食事。これじゃただの健康早起き集団じゃんね。
ま、解散して全員二度寝したんですけど。

 週5になりやがりかけたバイトが無事週4になりました。木曜休みです。誘ってね。


APEXがたのしs(以下略

 Alexandrosのワタリドリが最近またテレビCMで流れてるな。懐かしい気持ちになるからやば神


5/19
 イヤホンをつけっぱなしで寝落ちしたせいで充電切れ。最悪の1日の幕開け。

 最近やっと昼のピークを4人で回すようになっていたのになぜか今日は3人。最近はテイクアウトが多すぎで一人はそっちにつきっきりになるから残った一人で店内を回す。むり。

 とうとうコックシューズの新しいのを発注しました。持って帰ってしまった人間も悪意は無いだろうと思って待っていましたが、ここまで見つからないのであれば見つけて吊るします。覚悟しろ。1400円だって無駄なお金は払いたくありません。


5/20
 たまにくるおばあちゃんが食べ終った後にレジまで食べ終った食器を持ってきてくれます。そしてそのおばあちゃんに僕らは「いえいえ!お客様ですから!席に置いといていただいて平気ですよ!」と言います。
 席に置いといて欲しいんです。どうせ拭きに行かなきゃいけないんだから。レジに持ってこられても困るし。つまり丁寧な言葉遣いも本当は「いえいえ!持ってこられても迷惑ですから!二度手間なんで席に置いといてください!」な訳です。

 僕もKもマスクが嫌いですが一つだけ長所を見つけました。頑張ってお兄ちゃんしてる少年や初々しい中学生のカップルを見てニヤニヤしていてもバレません。変態です僕らは。


5/21
でっかい腹も〜気にするなっ
それワカチコワカチコ〜♪♪
って母の前でやったら腹パンされました。痛いです。

 APEXで職業軍人の人をちょうど日付が変わったくらいから使い始めたら割と相性良いかも知れん。まだわからんけど。

【速報】りょーたろー氏のホロライブ最推しはロボ子さんに 
point≫意識的に避けていたが逃げきれなかったか

 RAZERの新イヤホンhammerhead DUOを検討してたけどなんと少し前に発売したhammerhead true wirelessが僕が愛してやまないインナーイヤー型イヤホンであることが判明しガチ悩み。有線が8000円無線が10000円。迷う。買うのは確定です。暑い時期ヘッドホン無理なんで。(※どうやって着用しているかは不明。)

 じゃがりこの小梅味がくっっっっっっそ微妙でした。(っは文字数を稼いでるわけでなくあまりにも微妙だったのでこの数です。)
何故が杏仁豆腐の上に乗ってる赤いやつの味がするんですよ。梅じゃないですこれは。

(※いくらを食べやがったのでプラス200文字)


5/22
 コックシューズが届きました。久しぶりに履いてシフトしたけど、やっぱり最高です。

 新コーナー『today's変な客殺意』 「俺はタブレットの操作がわかないし手を怪我しているから先にレジをされろ。商品も先に出せ。老人は労われ」
と主張する老人。処置の度合いから察するに手の怪我は重症と思われ、丁寧に対応しようと思ったがわめき出した時点でその感情は消えガン無視。混んでいたので他の客を捌いている間すべての発言に対し「少々お待ちください」
 とだけ返していたらヒートアップ。「二度と来るか!」
 と言い残して帰って行きました。
 うん。二度とこないで。

 日報が400文字になってしまったので中にコーナーを設けます。『today's変な客殺意』のコーナーは連載です。シフトの人の日報に入ります。休みの日はどうしようかね。

 バイト先のザクザクレアチーズが終わるそうです。いつか食べようと思っていたのに残念。800文字は流石にヤバすぎるので我慢します。


5/23
(※あまりにも不謹慎極まりないので、検閲済み。)

 ほら言わんこっちゃ無い。ロボ子さんを見始めてから、わずか一週間で暴走してメンバーシップに登録してしまったでは無いか。この事態を予測できていたからこそ避けていたのに。罪として背負って生きて行きます。

 本日の入客は134人。12時台だけでこれってことは、前後1時間合わせて200はおる。これは土曜日といえど異常な数字。大衆がもうほとんど自粛してないのに店はまだまだ自粛中。そのせいでバイト先は死ぬんです。近くの店よ。早く店内再開してくれ。

 どんな風の吹き回しか、苦手な女性に食事に誘われました。断りました。怖かったです。

 ドラックストアってなんで空箱を上にディスプレイするのかな?
だいぶ積んでるやんね?地震の時死なねーかな。怖いんだよ。


5/24
 おはようございます。良い朝ですね。(AM11:23)
 今日みたいな日はスターバックスに行ってチョコチップなんちゃらが飲みたい気分です。

 はい。ということで近所のショッピングモールに来ました。スターバックスやたら並んでおりますね。何故でしょうか馬鹿なんでしょうか。人類が真面目に自粛しているならば空いているだろうなどと考えた僕が愚かでした。そんなことはみんな考えるんです。

 家族の荷物持ちをして帰宅しました。なんと同着で福部長が帰宅したのでAPEXでもしよう。

 デュオモードをたくさん回しました。チャンピオンにはなれなかったものの、いくつか上達を感じられるシーンがあって有意義でした。


 モニターを縦置きに変えたんだが超便利。ウェブサイト見るときにスクロールが少なくて済むんだよな。使いにくかったらウザいと思ったけど普通に最高でマジで変えてよかった。考えてみればこの世で一番普及してる液晶画面って縦向きだよな。スマホすごい。でも縦向きって横にすると横向きだよね(?)

 仮面ライダーWの色紙飾りたいけどどうすりゃいいかわからん。多分このまま飾らん気がする。


5/25
 屁をこいたら空気清浄機が速攻で動作したときになんだか馬鹿にされた気がしたけど、こいつは職務を全うしているだけで怒られる事ないんだよね。ごめん。

 Yに連れられて初めてゴールド帯に参戦したけど敵が強すぎる。玉あたらねぇもん。いままで奇跡的に勝てた回は敵がやたらAIM勝負を仕掛けてくるときな訳だから立ち回りで圧倒されたら無理。

 無線のイヤホンが欲しい、レイザーsynapseも使いたい。さよなら、、、

 コンビニに大声で話してる集団がして怖い。全然買い物できんかった。怖すぎ。

 スタバ欲の暴走が凄い。

 なんで部屋がこんなに散らかるだね!頭おかしいちゃん

 つい先ほど店長から電話が来ました。ちゃんと断りましたよ。心が疲れるからやめて欲しいほんとに。

 AIMが欲しい力が欲しい闇落ちしそう。

 最近特茶を飲んでいます。馬鹿にされそうですが、本当に体重とか体脂肪とか減ったんですよ。特茶すげー
 から、冷静に分析した結果僕の思考が「特茶を飲んでるんだから運動もしよう」という方向に向かうからじゃね?とも思うんですよね。まぁ特茶を飲んだ事によってモチベになってるならいいや。


5/26
(未提出により+7日。)


5/27
(※なんとなく検閲済み。)

そと あつい むり

 APEXは今日からマップがかわるね。やろう。

 僕の帰り道の途中でいつも大縄跳びをしてる少年たちが今日はあつもりをやってた。運動しな。おじさんみたいになるよ。

 最近シフトの日はモーニングあさり汁をするんじゃがマジでキマる。冴えるんだよね。凡ミスが減るの。たまたまかな。

 今日も特茶。

(※マグロに失礼なので検閲済み。)


5/28
 朝起きれなかったのがまず最悪。休日を無駄死にした感が凄い。

 シュークリーム食べたい。

 G7スカウトでペチペチやってるとハンマー取りやすいらしいな。ハンマーバッチマジでカッコ良いライフラインの2000ハンマーしかないからレイスのやつほちい。そういえばレイスは遠距離向けのレジェンドじゃないな?
ありぇ?詰んでる?

 クレーバーーのヘッショ頭おかしいやろ!!!!!OPやん!!!

 お腹痛い。友達と焼肉行かなきゃなのに。困ったな。検便のあとからずっとお腹の調子悪いです。検便が悪い。

 レイザーのマウスが一生カートに追加してある。そういうことない?みんな?

 ドアの防音をしたい!みんなどうして家族に殺されないの?僕もう何回殺害予告されたかわからんよ?

 サブモニターを縦にしてからというものシージのクリップがぜんぶあの超次元視点になっちまうんだ。なおんねぇし!うんちだな!

(※気まぐれに検閲済み。)


5/29
(※検閲済み)を食わず嫌いしてる勢だけど見なきゃだめだよな。


 イヤホン買うよ。無線のやつ。高いしさ、大戦犯だけどさ、何時間つけるもんだからいいかなって思ったのよ。ね。

 しろくまアイスを食べたぜ!夏が来たって感じだ!
ナツバテしないように
 欠かさずトレーニングするだぞーチュー 
ピースからの手紙風

 いままでメインモニターに使ってたアームを、サブモニターを縦設置するために使っちゃったから買わないといかん。ちなみに今メインモニターは、バイト先のコックシューズの空箱の上に置いてあるござ。

 今日のバイトは顔覚えられてる系のめんどくさい客オールスター感謝祭でした。

 風都探偵!続きが読みたい!まだか!意地でも単行本勢だからな俺は!

 バイキンマンチョコまだ残ってます。

 梅味の三ツ矢サイダーが最強だぜメーーン

 シュークリームがない。ありえん。

 「わらび餅は飲みもの」とかいうおぞましい飲み物がでてる、ふたに黒蜜ついてるし
怖すぎる  

 大声で喋ってる少年が後ろ向きで下がってきたせいでぶつかりました。怖い。
 最近の若いのは後頭部に目ついてないのか。



5/30
 毎週土曜日はサカナクションの過去のライブがYouTubeで見られます。アーカイブは残らないので是非見てくだちい。

 K(同い年の後輩とかいう二番目にむずいパターン)が財布を持ってきて無かったので奢ったらなんと車で送ってくれました!人は助けるもんです。免許とならきゃね。

 やさしい麦茶に、自分でもびっくりするぐらいどハマりしてます。そりゃもうゲーム中に飲むものが入れ替わるほどです。ダイエット効果ありかな?

 背中の肌荒れがひどい!どーすんじゃこりゃ!ボディーソープ戻します。

 コンビニのレシートが散乱してるなんでだ

 給料日めっちゃたのしみちゃん

 夏の服がねぇ!どうしよう本当に!あるけど恥ずかしくて着られません。中学生から服買わないできちゃった系になってしまいます。

 パソコンの電源を変えたいです。突然USBに電圧がいかなくなる現象の原因がそこにある気がするです。それにUSBポートを増やしたいからどっちみち電源の容量がそろそろ足りん気がする。でもマザーボードも変えたいし、その際グラフィックボードも変えたいし、もはや原型とどめてない説あります。

 バイト先の店長とつぶみの話ですごく盛り上がりました。なんでも大きい方のつぶみが安く帰るところを見つけたそうで。今度いきましょう。


5/31

 休みの日ってなぜ起きられないのでしょうか。今日は早朝の4時に寝たので6時間睡眠なら10時間8時間でも12時には起きれるはずなのに何故か13時に起きてしますのです。
 考えられる原因としては 二度寝です。日々のバイトのせいで自動的に8時半に目覚めてそこからシフト表を確認して二度寝する。おそらくこれが良くない。ここまで分析できてるなら二度寝しなければ良いとも考えられるけど、それは違うやん。寝たいやん。

 久しぶりに友人と会って話したら金髪になってて笑った。あいつ大学生楽しんでるなぁ。うらやましくは別にないが。

 久しぶりにAPEXの配信をしたら全然何やって良いかわからんかった。しかもこの日報も配信しながら書いてるもんだからもうぐちゃぐちゃ。日報もクソ配信もクソプレイングもクソ。複数のことを同時にするのはやめよう。全てのことが中途半端になる。

 アクシデント発生!APEXで新しく実装された場所に行ったらなんかオクタンかパスファインダーがいないと出られない場所だったっぽい。やっぱし無計画配信はやばい!ごめん!


------------------------------------------------


 お疲れさまでした。2~5月分を全て読まれた方には「名誉りょーたろー」の称号を贈呈いたします。デバフです。

(Written by りょーたろー



【動画で妄言を摂取したい方はコチラ】

6月分もいずれアップロードします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?