見出し画像

りょーたろーの一般人としての日報(4月分)

 この文章は、ゆるぽか!のリーダー・りょーたろーが罰ゲームの一環として2020年1月30日から行っている日報をまとめた記事となっています。今回はその4月分となっています。

【3月分はコチラ】


 本来であれば1週間で終わるはずのところを、本人の想像を絶するだらしなさもあり、半年弱に渡って続けており、もったいないので記事という形で掲載してみました。

 一般人の日報を1ヶ月分も読むことはなかなかないと思うので、なにか良い知見を得れるかもしれませんよ。得られたという報告は今の所ありませんが。

※基本的に原文に忠実ですが、個人情報にまつわる部分は検閲されています。
※語字は本人の表現を損なわないため、訂正していませんが、文脈に影響が出る場合のみ注釈を入れています。また、原文は一切改行されていませんが、読解性を重視するため、適時改行をしております。

※性格の悪い内容になっていますので、不適切な表現が気になる方はお控えください。
※すべて読むとおよそ8,000文字です。本当に時間を無駄にしたい方のみお読みください。

------------------------------------------------

4/1
 どうもりょーたろーでーす。
 と言うわけで今回はマネージャーの片付け方法が違う時に使える裏技について話していきたいと思います。まず現状のマネージャーら食器をマトリョシカみたいにしちゃうんですよ。それはウチ以外の店舗でもNGのはずでそんなことをされてしまうともう「ブリブリリリブチチチ(世界の音)」なわけです。
でも言いづらい!マネージャー相手に「それ、やり方違いますよね^〜」なんて言ったら僕は若造ですか?「そうですよ(優しい声)」なので遠回しにマネージャーが近くにいる時を見計らってこれ見よがしにバッシングするんですよ。
 するとシフトが終わる頃にはマネージャーのバッシングの仕方が変わっていて感動しました。今思い返すとめちゃくちゃ性格悪すぎでジメジメシメジゲーマーになっちゃう〜と思ったけどお茶買ってくれたから多分キレてないはず。
 そんな1日でした。どうも皆さんでした!ばいばい!


4/2
 デュアルモニターにしてみた。昔からの夢だったのでそこにあるだけで心躍るモチベが上がる。でもシージするときにフレームレートが少し落ちる。1660tiには24.5と24は荷が重かったかも。多少落ちても僕のメインモニターはリフレッシュレートが良いだけで144Hzモニターでは無いから問題なし。少し違和感は感じるけど時期に慣れるでしょう。
 バイトの話はもうしませんが僕はもう人類が嫌いです。
 そういえば、おじいちゃんがまた転んだそうで病院に行くのを渋っているとか。前に比べれば遥かに軽傷らしいけどでも病院は行くべき。嫌な予感がするよ。僕が週明けにお土産持って現れたら笑い物にしてくれ。


4/3
 ここに日報を記す。数ヶ月前の話、帰り道の途中にある民家の前にコタツが出されていて捨てるんだろうなと思っていたが何故か放置。
 まぁ別にそれぐらいはよくあることですがなんと今日そのコタツに動きがあって驚いた話をしようと思ったけど別に粗大ゴミシールが貼られてたってだけで何も面白い話では無いのでやめておきます。でもこれが日報です。はぁあと40文字かテイクアウトがやたら多いから仕事がやり辛いです。

 いま石膏ボードの話をしている人とすれ違って思わず一人で笑い出しました。不審者です僕は


4/4
(※なんかムカつくので検閲済み。)


4/5
 なんなんですか!(南)
 よくわかりませんが、今日は10時に起床し編集しようとするもやめ、読書を始めるもそれも30分で飽き、そしてそこからはみなさんご存知シージとあつ森を狂ったようにやっていました。
 シージでは遂にランクが確定するもなんとシルバー4。(※現在はブロンズ2)ゴールドとは言わんけどもー少しあるだろうと思っていただけにちょっとショック。全体の平均って事でまずはゴールド帯を目指したい所存。あつ森はカブの不正取引ですね。犯罪者です。だってお金欲しいんだもん。罪悪感すごい。


4/6
 流石に今日の生活はヤバい。12時にYからの電話で起きてずっとシージをしながらあつ森。廃人すぎるのでは。と不安を抱き始めた(今更)
そんな中今日お昼にチリトマトヌードルを食べたのだが、その時にどうしてもチーズが食べたくてチーズの写真を見ながら食べたのでとても悲しかったですはい。
 今通話しながら日報を書いています。んで、なんの話かというと僕の日報が読みにくい理由についてですがひと段落前の内容をまともに覚えていないからだと思います。


4/7
 最近たまに自分がりょーたろーであるということを忘れます。

 ゲーミング豚舎の編集がそろそろ終わります。チョビチョビ編集したから無駄に時間がかかりました。

 僕があつまれどうぶつの森を一生やっているのは皆さんご存知かと思います。もちろん今日もやっていた訳ですが、ふと疑問が湧いてきます。

「任天堂はどこまで日付を変えないつもりで作っているのか」

 コレです。任天堂に対してこの手の疑問を感じるのは初めてではありません。
 DPPtの「なぞのばしょ」しかり剣盾の巣穴の仕様しかり意図的に作ったとしか考えられないとは思いませんか?僕は思わないですけど。


4/8
 バイト先は当初時短営業を検討していたそうですが、現状感染者が客からも従業員からも出ていないことから原則通常営業に決めたそうです。

 偉い人曰く
「このまま感染者ゼロで問題なく営業しきったら英雄になれるとかおもってるんじゃない?本部の考えることはわからん」だそうです。
 バイト先は災害時の出勤に手当がつくので今回はどうなのかと一部で期待している従業員もおるそうな。どうせ無いよ。期待するなって。
 入客は普段と変わらない感じ。もっとすいてるなら濃厚接触なんかなりっこ無いから出勤するつもりだったけど少し様子見てみようと思う。


4/9
 Kとシフトしたわ。なつかしいって言おうとしたけど、今日初めて喋ったから懐かしさの欠片もねぇわ。雑談は楽しかったけどこれ以上広がらないので日報のネタとしてはボツ。

 今日寝坊したんですよね実は。いやーびっくりしますよLINE電話の音で起きて時計を見たらなんと08:32。うんちすぎる。マジですいてる日でよかったよ。でもこの話単純なミスすぎて話が広がらないな。日報のネタとしてはボツ

 バイト先のユニフォームや作業服に採用されがちなタイプのベルトがどうしても固定できなくてゆるゆるになるんですが、どうしたら良いですかね?ご意見待ってます。


4/10
 いや、混むよ普通に。むしろ普段見かけないお客さんが多い。この世の終わりかもしれない。
 でもね!褒めて!僕今日マスクつけて出勤したんだよ???マスク嫌いの僕がつけて出勤してそのまま4時間!!偉すぎる!天才!
 どうやら11日から20時以降はテイクアウトのみの営業になるようでよかったねっておもったけど昼は通常営業でした。従業員でも客でも死ぬまで昼は通常営業でしょうな。うんち。文字数たらんやん。
 ずっとぶっ壊れてたタブレットが治ってハッピーお仕事がやりやすかったゲチ


4/11
 どうも!僕は膝です!膝ではありません!(※2度目の「膝」は「肘」の誤り。)
 なんと今サカナクションの過去のライブの映像をYouTubeで見ています。僕は元から知っていましたがこの時のライブ冒頭の30分間はサカナクションが登場しません。草。
 本人も心配していたしファンも心配していた事態が起こっています。コメ欄がプチ荒れする。コレだよ。ウケる。
 サカナクションは毎度賛否両論の嵐を起こす傾向がありますがその嵐が回を重ねるごとに小さくなっていくというファンの厳選を行なっているのですね。
 本人もファンもその嵐に否定派で参戦する人もみんな言葉が綺麗なだけでやってる事はだいぶ過激なのです。あ、サカナクション出てきました。では。


4/12
 Yと通話を始めた瞬間に2人とも腹痛で離席して戻ったらまた腹痛で離席して福部からLINEきてくるかと思ったら福部も腹痛でオワってました。
 その後のシージはなんかエースとれたけど味方がうんちすぎて負けました。わざわざハッチだいぶして福部長の射線に入ってくるんだよ?むずくない?逆に?
 あつ森はやっと島クリエイターが解放されましたね。手始めに川の形を整えたけど思ったよりめんどい。まぁやっていくうちにまた整地厨になるんでしょうが。そんなもんかな。おやすみ。


4/13
 アメ横のアメってなんだ。アメヤ横丁かなるほど。いやまて!何も納得できんアメヤってなんだ!黙れ!と思いながら日報を書いています。

 久々にPS4でAPEXをやったらかなり酷いもんでした。ただ、PCよりパッドの方がやりやすいのはAPEXに限っては納得かなあ。

 サイコパス3期を見終わりました。やはり面白い説明したいけど仕切れません。見てください。

 ファンタビの1を見ていたらなんとびっくり主人公のニュートがハップルパフだったんだよ!ヤバない???ここ数日ずっといじり倒してたやんね「ハップルパフの生徒知らんことね??」とか言ってさ。まさかここでかって思ったよね


4/14
(未提出により+7日)


4/15
 どうも。最近かけていた日報を久々に忘れてガン萎えしている僕です。今日は家の晩ご飯を食べ損ねてしまったのでオムライスを買いに行こうと思います。
 まず一つ。クッッソ寒い!クロックス×
 そして歩き始めた瞬間なんと!Yから電話が来ました。部屋の片付けが終わったそうで帰ってシージするためにコンビニで妥協。昔の同級生がいました。懐かしみなんかプリン買ってもらった。ラッキー。

 2.スマホを固定できるアームを買っちまいましたよ。ちゃんとスイッチにも対応してるサイズのやつね。これで廃人になろうと思う。テンション上がるぜぇ。


4/16
 コードが多いな僕の部屋は

 PSYCHO-PASS面白すぎやせんか。そもそも話数が多い時点で非常に僕好み。ワンピースは例外

 明日のバイトが8.5から15.5になりました。信じられません。原辰徳です。今日出勤していれば土曜のシフトと明日を守れたらしいがそんな取引には乗らん。

 今話題のFPS 「VALORANT」想像より楽しそうだな。AIM力を鍛えるにあたってチームデスマッチ形式のゲームに手を出そうと思っていたから検討の余地あり。みんなどう?

 殺意の波動に目覚めています。雑念が多すぎて何も手につきません。僕が世界から牛を消す日も近い。祖父母は転ぶな。健康であれ。『次回仏門に入ろう』デュエルスタンバイ。

 そろそろ容量の大きいSSDが欲しいな。M.2SSDには本来OSのデータだけを入れたいけど動画をSSDに置くと編集ソフトが多少軽くなるから置いてるんよね。まぁ最近編集してないんですけど。


4/17
 どうも。日報です。今日のりょーたろーはね〜すごーく元気でとっても目が空いてたんだよ〜
それでね〜理由を考えてみたの〜

 やはり睡眠時間が長くなったことが大きいと考えられます。それが今までの平日出勤の日と比べて最も異なった点だからです。

 今まで8.5インの日は3時に就寝7時30分に起床だったのが10インになった事で睡眠時間が1時間30分も伸びたのです。

 それがね〜今日元気だった理由だと思うんだ〜やっぱり寝る時間変えるの難しいよね〜


4/18
 部屋が狭いどうしたら良いのか詰みです。

 ここ最近バイトがない日まで自動的に目が覚めてしまう。そこから二度寝するのも気持ち良いから構わんがね。バイトに支配されてるみたいで原辰徳しちゃうよ。

 日報書いてる途中に爪を切り始めたけどスマートフォンの操作と爪切りを同時にやるのは不可能ということがわかりました。

 そう言えばサカナクションのライブ映像をYouTubeで見ています。半端ねぇや。

あぽほぽへぺひゃぱ(※原文ママ)

 シージ。どうしよう。何がここまで雑魚になるだろう。何か決定的なミスがあるはずなのよね。とりあえず右の左間違えないように気をつけます。


4/19
 やっぱり5時に寝ても7時に起きれます。便利です。

 父親が祖父のもとに行きました。都道府県外から来たことが分かった途端場に緊張がはしったそうですが。ウケぴ(黙れ)

 あつもりの整地面倒くさい。マイクラでもそうだが俺は山を消す作業が好きなのであってそれに伴う作業は嫌いです。特にことゲームは木を切る花をしまうこの二つ面倒臭すぎる。特にしまうのがめんどくさすぎる捨てたい。燃やしたい。

(※検閲済み)


4/20
 あつもりの島がオワりました。大整地して更地にし、そこに石の湧き位置を固定するための柵を撒き散らしています。みるも無残な姿です。早いとこ終わらせて島の地形作りを始めたいもんです。

 おじさんシージしたいお(!???!??!???)(裏技100%)

 久しぶりにグリーンスムージーを買ったらあんま美味しくなかったっす。まぁそういう奴の方が効くわぁ〜って感じがするのでよく飲みますが。飲むっけ?飲むよね?

 雨多すぎない????俺休みの日全部雨じゃない????バイトが休みの日が雨でラッキーとか思ってた過去の僕は哀れで脳みそ空っぽで思慮が浅いです。頭使ってください。


4/21
 いやー明日からまたバイトじゃでも10インってだけでだいぶ気持ちが楽。

 Yのインターネットがやっと治ったね。またシージ廃人になりそう。てかあつもりのYの島すごすぎない?もし機会があればみんなも行ってみてほしい。

 部屋片付けなきゃいけないのに全然今日やってなかったわ。まぁ机の上が片付いてればパソコンはできるから構わんのだけど。
(字数不足でプラス7日。)


4/22
 なんか今日は空いてたな。やっと危機感を抱き始めたのかしら。このまま客が減って休業になることを願いますね。

 二度目のKとのシフトでした。やり易くっていいよぉ。適当で良いしいろんなタイミングがいい感じに噛み合うし。同い年だしだいぶ長い顔見知りだからタメ口で話してたら他の従業員から違和感が半端ないって言われたのが面白かった

 そんぐらいかな。書くことねぇよ。ねみぃし。昨日も日報書いてる時の記憶ほとんどないし。昨日シージしたいって言わなかったでしょ?眠すぎてもうそれどころじゃなかった。今日は夜やるよん。よろしくね。

 あつもりはそろそろ村人厳選に入らなきゃな。めんどくさいけど妥協したくない。


4/23
 さて、日報ですが、書きたくありません。嫌です。帰ってシージします。

 バイト先にヘルプで来た人の匂いが嫌いでした。鼻に刺さります。しかも加齢臭を消すためでしょうがつけすぎです。バイオテロです。まだタバコくさい方が我慢できます。鼻が曲がりました。まてよ?仮にマスクして無かったらどうなったんだ?こんなもんじゃ済まなかったよな?怖。


 24時間営業になってからしばらく経ちましたが結論から申しますとクソです。現状ウチに籍を置いている深夜帯従業員がいないので全てヘルプの人員で賄う訳ですが、たびたび日報でも話している通りローカルルールが多い店舗なのでヘルプの人はそれに対応できません。
 すると色んなものの仕込みが終わってない、事務仕事が終わってないなどもろもろ。もう手に負えん。ボスがせっかくあんなにわかりやすいマニュアル作ってくれたのに。


4/24
(※反社会的なため、検閲済み。)

 サイコパスのOVA的なのがフジテレビオンデマンドでしか見れないらしい。ウザい。だるい。てか三期の内容を理解するまでに時間がかかったのはこいつを見てないせいだわ。そりゃ最初の3話意味不明にもなるわ。まぁ理解できんこともなくて、元々サイコパスのアニメシリーズはフジテレビが「連ドラみたいなアニメ枠が欲しい」的な事をいって作ってるノイタミナの枠で製作されていたもなだからフジテレビ色が強いんじゃろ。だからにFOD独占配信で会員を増やそうみたいな。どうせそんなとこだろ。くそう。月額払うか?トライアルあったっけ?そんな感じ。


4/25
バイト先^~(洗脳済み)
って感じです。

最早書くことがないほどに平和なバイトでした

YING強すぎないかなぁ!????勝てねぇでゲチよ~⁇

あつ森アプデきたのに全然さわれてないな。やらねば。

シュークリーム美味しいよ。カロリーの味がする。(デブデブ)

 ファブリーズがそろそろなくなっちまう。まさか売り切れたりしてないよね?アルコール除菌スプレー品切れで妥協した人が買い占めたりしてたら許さんぞ?お?喧嘩か?

 蒙古タンメン中本が食べたい!なんかラーメンのテイクアウト始めたらしいからなぜひ気になる。繁華街には行きたくねぇなぁ、、カップ麺で妥協します。


4/26
 代表して買い出しに行った父に服屋で無地の靴下を5足買ってきて欲しいと頼むも失敗。
 白は汚れるからNG 左右揃えるのがめんどくさいから柄物はNGと伝えたにもかかわらず買ってきたのは柄物5足セット(白含む)どうしたらここまで完全敗北できるのか。

ランクはぁ〜っ!シルバー4に戻ってブロンズⅡに戻った。草。

 海賊戦隊ゴーカイジャーがYouTubeで配信されていますね。それだけです。見てとは言わん。

秀才!天才!大喝采!


4/27
 デカレンジャーの10周年のやつ神作すぎるわ。まぁデカレンジャー本編見ないとなんもおもろくないから人にオススメはできないだけど。

 外出しない休日を過ごしてみました。かなり苦でした。どんなに映画見てもゲームして充実してても苦でした。コロナ滅ぼします。

 そう言えば忘れていましたがこの部屋まじで生活しにくいです。人が来たときに収録しやすいように作られた部屋なので人が来ないとただただ苦になるだけです。ざんねーーん!コロナ滅ぼします。


4/28
 今日一緒にシフトをした同い年の人は以前からバイト先で働いていて群馬から引っ越してきてからも引き続きバイト先でバイトをしているバイト先マンでした。やっぱり大型チェーンでバイトした方がそういう時便利そう。

 白髪は抜いたら増えるって聞いたらから切ったんだけど、白髪を認識して探す作業に問題があるとする説もあるらしいな。だとしたら切っても抜いても変わらんよな?死か?

YINGの強化にガチ困惑してるダスさんがおもろい。メルトンは脳が溶けてた


4/29
 Kと苦手な女性とシフトでした。間にKを挟むことでめちゃくちゃ楽しく雑談できると言う世紀の大発見をしてシフト後一時間雑談という良好な人間関係を築きましたね。てかK面白すぎる。
(※検閲済み)
史上最も楽しいバイトだった

 最近何も考えずにぼーっとしてる時間が出来てきて睡眠も良質になってきている気がします。
いろんなトラブルに決着がついたからでしょうがそもそも俺が抱える必要のないトラブル達だったのに巻き込まれていたと考えるとムカつきますね。それがなきゃこんなにコンディションいいのに。僕の3、4月を返してください。って感じです。


4/30
 2時に寝たおかげで7時に起きました。二度寝したけどね。そのあと10時に起きたよ。気持ちよかった。

ついに刑部姫が僕のカルデアに来ました。

 麦茶にどハマりしてる!グリーンダカラの優しい麦茶こいつはガチだ。半端ねぇ。

 BOSSが出してるIRON BOSSコイツが頭悪そう。GABAとアルギニンを同時に配合している頭の悪さ。でもキマる結構キマる。ただ、味が微妙でオロナミンCを苦くしたような微妙な味。

 Yがお勧めしてくれたサントリー天然水スパークリンググレープフルーツがゲチ美味い

------------------------------------------------

お疲れさまでした。読み終わった後は青空文庫辺りでマトモな文章を読み、感性を正常に戻すことを推奨します。

(Written by りょーたろー


【動画で妄言を摂取したい方はコチラ】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?