見出し画像

ラリユルリDiary vol.55 -Apple Pencile第2世代-

2022.06.15(水)

これまで、ペン先がシリコンのものと
静電気で入力するペンを使用したことがある
いずれもiPhoneでの使用ではある
第1世代含めApple Pencile自体、今回始めて使用する

それでもApple Pencile第2世代は使いやすいなと思う

まず、ペンと出力される画面の位置にずれがなく
思っているところに思っているものを書ける

また、ペン入力ができる
私が持っている他のペンではペン入力ができない

あとは、iPadの側面にくっつけるだけで充電可能であること、
指で2回ポンポンとすると消しゴムに変わること

この辺りが使用しやすいポイントとなっている

とは言え、それぐらいしか知らないので
むしろ教えていただきたい

あとは、ペン先はどれぐらいで交替するものなのかという疑問があるが

この前、どこかのお店で
クレジットカード払いのサインをする際に
第2世代のApple Pencilを使用した

途中で反応しなくなり、
画面をペチペチペチしてもダメだった
数十秒待つとペチペチした痕跡がテンテンテンと反映された

あーなるとそろそろ塩時なのかなと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?