見出し画像

ラリユルリDiary vol.1 -日記を書き始める-

2022.04.22(金)

日記をかきはじめる。
そういう記念日。
と、いちいち俵万智になりたくなる。

はじめる発端は、朗読がしたいという願望から。
朗読してどっかに垂れ流したいけど、
著作権上、勝手に朗読してアップするのはいかんので、
青空文庫とかに載ってるものからピックアップすればいいが、
読みたい本がなくてどうしようかなぁと
ほったらかしていた。

けど、自分で書いたものなら
いくら朗読しようが撒き散らかそうが何しようが
誰に何を言われることもない。

とは言え、小説や本を書けるような技量もないので
日記を書くのがどうやら良さそうだ。

とかなんとかカッコいいこと言ってるけど
理由なんてものは後付けただけで
まぁとにかく日記を書き始める。
長々と何を言うとんねん。

ところで、めちゃくちゃいきなり話が切り替わるが、
文章を書くとき大抵の人は、普段の自分とは違う人物になりきって
なりきっているのか、もうそういうものなのか
とにかく文章を書く時特有のキャラが現れ出てくると思う。

私は未だ、書き始めたばかりで
たかだか450文字程度しか書いていないので分からないが、
私はどんなキャラを宿しているのか
それを知れるのも楽しみである。

続くか続かんか分からんけど
よろしくお願いします。
だれによろしくしんとんねん。自分にか。
いつかどっかで聞いてくれるかもしれない
リスナーにや。
妄想がひどいな。ほどほどにしいや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?