見出し画像

49才、これからどう生きていこう

(※藤井風さんの配信ライブより。♪今日からどう生きてこう〜って歌ってる)

10月に49才になりました。
50才ってやっぱり大台っていう気がしていて、リーチ!あと1年!っていう気合を勝手に感じている昨今です。

50才からは20年を一区切りとして、50〜69才までにしたいこと・70〜89才までにしたいことを計画していこうかなと。それぞれの20年って体力や気力、経済的にもぜんぜん違う20年になると思うからね。もちろんいつまで生きられるかはわからないけど、わからないからって流れにまかせているだけだと後悔してしまいそう。

やりたいことを棚卸ししてどんどん実行していきたい。

ひとまず最近始めたことといえば、太極拳(笑)
20年続けたらそれだけで人生変わりそう。

あと実は、「再婚できたらいいな〜」って脳内お花畑で思ってたりする🌸

願望いっぱいですね。がんばっていきまっしょい!


サポートいただけると書き続けるモチベーションが上がります。蒜山への旅費にします