見出し画像

インターネット検定とってみた

ある時、書店に行くと「インターネット検定」という書籍に目が留まった。

「ん、インターネット検索する検定?」と思い手に取ってみた。

でも、実はインターネットの仕組みやホームページを作るところまでの検定でした!

ホームページは、当時Windowsについていたソフトでお勉強。

インターネットの仕組みは、いつの間にか身についていた。

「よし!3級飛ばして2級にチャレンジだー!!」と本を読んでいた。

頑張った甲斐あり無事に2級に合格することができました。

ホームページの作成は、Wordのように出来るソフトでやったので大丈夫。

この検定は、持っていることを忘れそうになる資格の一つ。

それと、秘書検定なるものを持っているという。

これも結構忘れがち。

今取ろうとしても取れないだろう!

時には、大胆にチャレンジしてみることも大切だと思うのでした。

つたない文章ですが最後までご覧いただきありがとうございます(#^.^#)

.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚

■初心者の方・部分初心者の方向け
PCお悩み解決サイト パソコンハンドブック
□おすすめ記事
 30秒でできる!【エクセル】ワークシートのコピー法
想い

■noteマガジン
□PCこぼれ話全25話
パソコン雑談
□役立つファイルの作り=準備中
※掲載予定
・チラシの作り方(Word・PowerPoint)
・請求書の作り方(Excel)
・Myスケジュール管理表の作り方(Excel)
など

■管理者:パーティゆくゆく
noteでは
「PCこぼれ話・役立つファイル作り」などの記事を
「〇〇を作成したいけど作り方が分からない」といったお悩みの方向けに掲載し、
ブログサイトパソコンハンドブックでは
「PCの便利な操作方法」などの記事を
PC初心者やPC部分初心者の方向けに掲載しております。

.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?